見出し画像

引っ越しとは

引っ越しとは
思うように進みません。

移転のアナウンスから
いざ引っ越しの日程がなかなか
決まらない期間がありました。

日程が決まってからは
驚くほど時間がなく、
あっという間に引っ越し日。

毎日10時間は作業し、
何とか荷造りを終えて当日へ。

本当は引っ越し前日も
作業したかったのですが、
新店舗のあきる野市へ行く用事あり。

と言う事で
2日前に95%は終えなければ
ダメと言うスケジュールでした。

この店舗では
本当に多くの経験を積んで
成長出来たと思います。

初めて中を見た時は
前の店舗よりも一回りは大きくて、
広いなあと思った記憶があります。

荷物を詰め込んだら狭くて
貧乏人の技術屋にはここが限界だと
この店舗で8年頑張りました。

50時間は荷造りしました。

なのに引っ越し屋さんは
あっという間に詰め込んでいきます。

引っ越しとは
思いように進みません。

営業さんの見積もりが甘かったようで
荷物が乗り切らないハプニング。

車3台でやってましたが、
色々と変更してギリギリ積み込み。

昔、広いと思った部屋は
空にしても狭かったです。

ご来店いただいた皆さん、
このアングルもう最後です。

長らく通っていただき
ありがとうございました。

そんな思いが
溢れるかと思いましたが、
小さなエアコン一機で入り口を
開けたまま作業です。

水分のほとんどは汗と油で
排出されました。

暑さと掃除が忙しすぎて
詰め込みが終わる頃には
もうベトベトでヘロヘロです。

まだここへは来る用事もあるので
電話関係だけ残して終了。

外が薄暗いのに気がついた方、
そうなんです。

この日はスタートから
トラブルがありました。

スタートが13〜15時にはと
言われていましたが、
お昼に電話ありまして1軒目が
ぜんぜん終わらないとの事。

うちのスタートが
16時にスライドしました…

そこから入り口から出ない什器を
バラす事になったりもあって
原宿を出るのが18:30過ぎ。

大渋滞の首都高に突っ込んで、
中央道から新店舗に着いたのが
20時過ぎとなりました。

子供を保育園に預けず、
一緒に行動してたの以外は
何も上手く進まず。

とは言え、
荷下ろしのスピードは
驚くほど早い。

引っ越し屋さん、
本当にありがとうございました。

とりあえず適当にですが、
荷物を入れてもらってもう限界。

買っといたおにぎりを
スカスカの胃袋に突っ込んで
自宅まで車で帰ってきました。

新店舗を出たのが10時過ぎ。

綺麗な星空と満月が
疲れた体を少しだけ押してくれて
店舗の荷物移動だけは
無事に終了となりました。

新店舗はネット回線も
電話も繋がっていません。

これから本格的な準備になります。

リニューアルは早くとも来月末か、
10月前半になると思います。

これまでの電話番号は
使えなくなります。

メールアドレスも変更となりますので
何かありましたらインスタのDMで
連絡いただければと思います。

まだまだやる事は盛りだくさん。

この暑さと、
信じられないようなスコール。

皆様、体調管理にお気をつけ下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?