見出し画像

季節風半端ないってin ZAO


今まで親に勉強しろって言われても反抗してきましたが、今になって子供に勉強させる親の気持ちがわかる
どうもなおやです✋
#親の愛情


ということで、今回はスノーモンスターを見に冬の蔵王に行ってきました!
天気は微妙だったけれど、お目当てのスノーモンスターも見れたし、温泉でゆっくりして最後に米沢牛をを食べて、日帰りにはもったいない山旅でした!🥾
#1日の濃度が高い


登山の最初はロープウェイで山頂駅まで行くのですが、僕たち登山者だけでなく、スキーヤーやボーダーもいるので、結構激混み🚡
その後のゴンドラはボーダーと登山者を分けてくれたので、めちゃくちゃホーム感のある中、白銀のスノーモンスターを見ながら進んでいきます!

スノーモンスターにテンションが上がり、やる気満々で登り始めましたが、いきなりラッセル😱
圧倒的にやる気が一瞬にして打ち砕かれた。。。
今までラッセルしたことなかったけど、ちょっとの距離でもこんなに辛いんだね😮‍💨


第一座の熊野岳に着く頃には雪も締まってきていて、少しは歩きやすくなりましたが、すでにふくらはぎピックピク🦵
2人は辛そうな顔をせず、スタスタ歩いて行きます😇

その後は順調に雪山を楽しんで、刈田岳山頂へ🚩
山頂に着いてびっくりしたのですが、鳥居が雪でデブになってました⛩
#迫力がすごい
#鳥居もモンスター

写真を撮ったり、色々遊んで下山🚶‍♂️
ですが、来た道を戻ればいいものを、なぜか道なき道を進みまたもやラッセル状態😱
#楽しいからヨシっ!

この頃から天気も晴れてきて、最高の景色!
やっぱり冬山は太陽の光が当たっていた方が、反射で光り輝いていて良いですね!

最後にロープウェイ付近で、スモーモンスターの近くまで歩ける場所があったので、そこでまた色々写真を撮りました💁‍♂️
観光客の人も歩けたので、是非行ってみてください


下山後は蔵王温泉でさっぱり体を温めて、通り道の米沢で米沢牛の牛鍋を堪能しましたー♪
#美味しかった〜

それでは!✋
See You Next Time!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?