見出し画像

「カタカムナ文明入門編」を読んでみた。

「幸運を引き寄せるカムパワーの力 カタカムナ文明入門編」天野成美著 を読んでみた。

カタカムナの歴史や内容はネット記事で認識していたので、こちらの著書で殊更新たな発見はなかったかな、という印象だけど(入門編というだけに)、

書かれていたことの中で、自分的にも、平素心がけないといけないな、と思ったことは、

「直感→即実行」
「瞬間、瞬間に、集中して生きる」

こと。

これらのことは巷のスピリチュアルリーダー的な方々が常々言っていることでもあって、理に適っているように個人的にも思われるから、実践しないとな、とは思ってる。

…とはいえ、たとえば、例を挙げると、
今朝、
「あ、スタバでオーツミルクのラテでも買って飲もうかな」
と、ふと思いついたんだけど、

頭の中で、
「いやいや、スタバでオーツミルクのラテなんて、スタバが高い上にオーツミルク変更で更に高い
→せいぜいコンビニのラテにしよー」

と、勝手に内容を変更してしまうものである。

転職にしろ引越しにしろ、けっこう、思い切りの良い自分ではあるけれど、こうゆう小さいことはけっこうケチってしまう…。

そう思いついたなら、天啓だと思ってその通りに行動しよう。小さい額で済むなら尚更だ。

ひらめき、って大事なんだ。

リラックスした時の、ボーッとしてる時のひらめき。

そうゆうの大事にして即実行していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?