見出し画像

\美容代節約!!コスメモニター歴12年/2024年1月のコスメモニターまとめ

コスメモニター歴12年のBBAです
今月も、コスメモニター内訳をまとめてみたいと思います☆彡

\2024年1月に提供されたコスメ/(※購入品は除く)
■合計:30個(※当月中に投稿したアイテムのみ)
■総額:9万円分くらい

※一つの依頼で、複数個(ラインやシリーズなど)でお受けしております。
※依頼多数のため、基本的には、3千円以下の単品はお受けしておりません。

\提供されたアイテム内訳/

※今月は(ちょっとだけ)顔出しをしていたので、
スキンケア以外に身に付けるものの提供が増えました。
※今後はスキンケア以外もお受けしていきたいです。

\一番高額だったもの&一番安価だったもの/

※一番高額だったからと言って一番気に入っているわけでもなく、
スキンケアアイテムばかり受けていると、
一番安価だった装飾品などが新鮮で嬉しかったりもします。(*´ω`*)

\一番嬉しかったもの&一番ヘビロテしているもの/

※指輪が嬉しかったです~♪(*´ω`*)♥
あと、コードレスミキサーが毎日スムージーを飲む私には重宝してます♡

\成功点&反省点など/

※いつもと違う行動を取ると、いつもと違う結果が返ってくる
※想定より依頼が多すぎて、ちょっと大変でした…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

\今月、私が活用したASP/
トリドリベース
beee
スターブースト
※どのASPも、インフルエンサーサイトなので、
フォロワーは1,000人以上いないと、
登録できないか、採用されにくいかも!?(>_<)
※また、あちこちとやり取りすると、多すぎてわけがわからなくなるので、
相性のいいところ数社に厳選することをオススメします。
※まだ登録されていない方は、インフルエンサーサイトにおいては、
Facebook連携をしているところがあり、
インサイトを抜き取られることがあるので、気を付けて下さい。

\今月、私がインスタDMから直接依頼を受けたブランド/
■8ブランドありますが、
(一応、内緒。インスタ投稿から推察お願いします)
Qoo10や楽天市場、自社HPを持つ、
韓国スキンケアブランドやPR会社からの直接スカウトが一番多かったです。
※美容関連の投稿や、美容系ハッシュタグで上位にかかるようになると、
依頼も増えるのかな?と思います。(゜-゜)

\去年の1月との違いと戦略/
去年の1月は、合計11個(総額:3万数千円分)だったのですが、
今年の1月は、合計30個(総額:9万数千円分)でした。(*´ω`*)
通常、年末年始休暇を挟むので、どの案件もスロースタートだと思います。

今年、私がやった対策としては、12月から爆応募!!笑
シンプルに『1か月前から動きました☆彡』(※選考期間もあるので)
おかげで、案件獲得数も、アイテム総額も、3倍にアップ↑↑↑
結局、『数打ちゃ当たる』というシンプルな結果に…(´-∀-`;)

本当は、年末年始にピンポイントに届いて欲しかったのですが、
年末年始明けまで、途切れなくずっと届いていました。

また、偶然ですが、
1月は、↓Qoo10のメガポが始まる1か月前でもあったので、

1月に、投稿完了報告をブランドさんやPR会社にしたところ、
「ちょうど新商品(や新規案件)がありまして、いかがですか?」と
さらに途切れなく、追加オファーされることが本当に多く、
2月になっても、嬉しい悲鳴(?)が続いております。(`・ω・´)b

わざわざ、こちらから、
モニターサイトやインフルエンサーサイトを漁ったりしなくても、
インスタをやっているだけで、直接DMからオファーを頂けるのは、
効率がよく、有難いです。(*´ω`*)

ではでは、また来月。(・ω・)ノ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?