見出し画像

\コスメモニターの案件採用率ってどれくらい!?/

Q.コスメモニターの案件採用率は???

A.片っ端から、いろんなところに登録しまくっていた時は、3割くらいでした。(※インスタのフォロワー3000人前後の場合)

※ま、ですが、数打ちゃ当たります。

Q.自分との相性が悪いコスメモニターサイトの場合は???

A.採用率ほぼゼロか、まったくゼロでした(´;ω;`)

※ほぼ全戦全勝のサイトもあれば、かすりもしないサイトもありました…。

Q.自分との相性が悪いモニターサイトは???(私の場合)

A.明らかに若い子向けモニターサイト、調査会社やリサーチ会社が運営しているモニターサイト

◼️自分との相性が悪いモニターサイトの例(※あくまでも、私の場合です)

☑️露骨に若い子向けモニターサイト
若い子が好きそう、使いそうな、華やかめなプチプラコスメやカラコン、アイプチなど、あきらかにオバサンでは使わないアイテムが多いです。
広報担当者も、おそらくお若く、絵文字多めで文章のテンションが高く、オバサンにはしんどいです…。(;´Д`)ハァハァ

☑️調査会社やリサーチ業界のモニターサイト
モニターが目的なのかどうなのかはわかりませんが、どちらかというと、年収や家族構成、子どもの数など、個人情報の抜き取りがメインなのではないかと思っています。
個人的には、発送に必要な最低限の情報:『氏名、郵便番号、住所、電話番号』以上の情報のやり取りはいたしませんので、このようなサイトの場合は、即退会をしています。

Q.相性の良いモニターサイトでどれくらいの採用率???

※確約オファーなどが来た場合は、採用率100%です。

Q.相性が良いモニターサイトって???

A.自分の好きなアイテムや、加工が得意なアイテムが多いモニターサイトは、やっていくうちに徐々に見つかります。

◼️自分との相性の良いサイトは、
☑️美容、コスメブランド
☑️美容機器メーカー
☑️PR会社
☑️インフルエンサーサイト
☑️タレント事務所など
※基本的に、配送に必要な最低限の情報しか基本的に聞かれませんし、規約に、「個人情報は(PR終了後に)削除します」などと明記されているところも多いです。

【結論】自分との相性の好いモニターサイト(やインフルエンサーサイト)を見つけることで、案件採用率はかなり変わります!!

ご参考までに…

\かなり初心者向け!!コスメモニター歴11年/最初に登録すべきモニターサイト6選|naosan55 (note.com)

\美容代節約!!コスメモニター歴11年/相性の良かったインフルエンサーサイト3選|naosan55 (note.com)

\登録しているインフルエンサーサイト/|naosan55 (note.com)

ではでは('ω')ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?