見出し画像

なおの2023年の大冒険

 あと数時間で2023年も終わり。
今年はB'z一色の1年でした。
B'zのファンになったのは32年前。
きっかけはラジオから流れて来たレディナビ。
でもライブに参戦は今までしたことなかったです。
 でもSNSで沢山のフォロワーさん達とやり取りする中でen3.5に誘って頂いたのがきっかけ。
無事にチケも取れて私のB'z系ライブ初参戦出来ました。
 初ライブはイナソロという裏口入学🤣
分からない事だらけで公演中はずっと立って腕振り✊大変でした💥
またライブに参戦する以外に日頃仲良くしてくださってるFFさんたちにもミーグリしてもらえたり、今までにこんな体験したこと無かったのでとても刺激的1日でした✨今思うと人生変わった瞬間だったなと。
 イナソロの聴くだけで横アリにタイムスリップして『ウルッ』と来ちゃいます。今だにね😭

 翌月は行く予定をしていなかったトレラン。
寸前になりTLが盛り上がりを見せており急遽参戦する事に🚃
B'zファンのおまつりだけあって会場内は熱気ムンムン。そして私は遂にその会場で長年尊敬してやまない生の松本さんにお会いすることとなりました(ステージ越しで)。
 20m位先でしたかね。肉眼でしっかりと見えました😭32年松本さんのギターを手本に練習して来て今すぐそこに松本さんがいる!(でもギターは持ってない)号泣でした。そしてPleasureへの期待は一層膨らむことに。

 4月末。シアン展参戦。昼寝から目が覚め突如『さあ、行こうか🔥』思いつきで行ってしまいました。近いと思ったけど割と遠かった😆会場にはBroさんたちが心ときめかせて静かに稲葉さんのノート、写真を思い思いに見てます。私は稲葉さんの詞の世界がまだまだあまちゃんで分からない事だらけだったけどお気に入りの『いつメリ』のノートを見られて幸せでした。作品の生まれる裏側を見た感じ。ノートには歌詞とは違う言葉も沢山の書かれていてとても生々しかった。苦労して苦労して探し出した言葉の数々。稲葉さんの歌詞に対する熱量の凄さを感じました。(今まで松本さんのギターばかり聴いててスミマセン)今は全部ではないけれど歌詞カード片手に歌を聴く事も増えました。それはわずか4分で楽しめる短編映画のようです📽

 そしていよいよ7月から私のPleasureの始まり。
本命です。初参戦にも関わらず5会場6回戦もちげをご用意頂き(チケトリ合戦頑張りました🙌🙌)遠征も2回ほど。
 ここに来るまでに遠回りしてきましたね。28年目ライブに参加する意識すらなくイナソロのトレランを挟んでの遂に生のB'z。それはそれは感動的でした。お二人の最後の最敬礼。あれを有明スタンドから肉眼で見られたのはデカかった。お辞儀するのはこちらの方ですよ。あんなに感動を頂いて最後にあの謙虚さは違反レベル😭35年最前線で活躍できる秘密を垣間見た気分でした。

 書けばきりがないのでこれくらいにしておきますが、2023年は本当にB'z漬けの1年でした。
 B'zをガチで推すようになってSNSで繋がったたくさんのフォロワーさんからは毎日たくさんの勇気と愛をもらってます。今までは一人でCDを聴いてギターを家で轢いてただけだったけどこの界隈に来てからはたくさんの方にいいねや、コメント頂きとても励まされてます🥰2024年はどんな年になるか分からないけれどPleasureで得た愛を持って2024年も自分なりに音を奏でていきたいと思います。

良いお年を🎍

2023年12月31日 なお
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?