見出し画像

500玉貯金箱 

おはようございます
週末で土日に眺められない推し株たち
だだ下がりしています
来週からの動きに期待です

年末なので500円玉貯金していた貯金箱を開けてみました。
64000円!!
1年間貯めていましたが、思ったより貯まっていました。
とりあえず貯金しに行ってきます。
60000円貯金して、4000円は種銭にしようかな。

1.5.10円玉は募金箱。
50.100円玉は財布にstay。
500円玉は貯金箱。
毎晩儀式のように仕分けています。
もちろん急な出費、小銭が足りない!など随時出しているのでどれもなかなかたまりません。
特に真ん中の娘が塾に行っているので、小さな財布を持たせて何かあってもいいように(のどが渇いたのに水筒が空!とか)、小銭を常に入れるようにしているのでいつもそこに消えていきます。

それでも残ってくれた500円玉たち。
新NISAも始まりますし、なにか投資の種にしたいなと思います。

よい週末を。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?