2019.9.20

結局今年のマーキュリープライズ受賞者は、

ロンドン出身の21歳ラッパーDave。

Psychoって曲のアレンジとパフォーマンスが

かっこよかった、そして歌詞がすごいリアル。

いろんなことがフェイクになりがちな時代だから

モノクロの世界のなかにひとつ色のついたものが

見える感じで、ある意味人間味があって、

彼のバックグラウンドも含めてこの人が

受賞してよかったなと思いました。

お母さんも登場してウルっときました。

EU離脱だ移民差別だなんだ言ってても

こういうところで平等にアーティストとして

評価してくれるイギリスの音楽界は

やっぱり希望を与えてくれます。

the 1975はツアー中で授賞式にすら

出席していなかったけどまあいい。

彼らが賞をもらっていたらなんだか

フェアじゃない感じもする。

ちょっとテイラースウィフトとかが

マーキュリープライズに出てきちゃうような。。

でもノミネートされただけでクリエイティブな

面で評価されたことがファンとしては嬉しかった。

the 1975に関しては別途に書こうとおもいます。

ちなみに、ブリストル出身のクレイジーな

Idlesはブリストルっぽくて可笑しかった。

ああいうお兄ちゃんたちがそこら中に歩いてるから。

なにはともあれ色とりどりのアーティストの

パフォーマンスが見れてわくわくのひとときでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?