見出し画像

2020.4.27

今日は月曜日。

殆ど1週間ぶり?に買い物へ出かけた。安い魚を買おうと思って、いわし。

はらわたを取ったら卵が入っていたので炒めて食べた。なかなか美味しい。富山産だけど、今日の加工日になっていた。いつ釣れたものかはわからないけど、新鮮なのだと思う。内臓にハリがある感じがした。運んでくださった方に感謝。

友だちがくまきちのぬいぐるみの抽選に当たり、お祝いをした。もう一人の友だちは誕生日。考えてみると誕生日に一人で過ごさないといけないってちょっと落ち込むかもしれないけど、自分用のショートケーキ買って楽しそうに昼からワイン飲んでたから全然悲壮感みたいなもの無かった。

カレーつくるときにルーの箱に8人分って書いてあったから8人分の具材買って調理したって話がおもしろすぎて転げ回りそうだった。

私は西友のモンブランを食べた。

夕飯にタコ飯を炊いた。

ブラックミラーの続きを観た。ランク社会という話、世界観がかわいいし主人公の演技も良くていい台詞もあった。特にトラックのシーン。

観てて気持ちよくするんだったらこう展開するんだろうなというところをことごとく裏切るドラマだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?