見出し画像

2020.4.17

外へ出かけるのは本当に必要な時だけとTwitterで見て、今日はでかけるのをやめてしまった。
ベランダから外見てたら、向かいの団地のおばあちゃんも踊り場から外眺めてた。

目は合わなかった。

31セカンズを観た。観たかった映画。
Twitterにはこのように書いた↓

37セカンズがNetflixに..!観た。興醒め要素をギリギリのところで回避してくれていた。成人向けマンガの編集長に板谷由夏出てきたり人生経験豊富な女性との買い物のシーンでフォロワーズ(笑)となったけど。

母親とのシーンと風俗使うシーンだけでも、意味のある映画だなと思った。

パーフェクトレボリューションと色々と似ていた。こちら(37セカンズ)のほうが、誰が観ても映画としての見応えはありそう。(ストーリーにちょっと無理も感じるけど100%ないとは言い切れない!)

↑ここまで。

パーフェクトレボリューションは、途中で支援者が介入するところなんかがリアルで、(観る人によってはイライラしそうだけど)私はけっこう共感するところもあった。

37セカンズは、主人公だけでなく熊さんも実際に障害を持った方で、その分ストーリーが多少無理があっても大丈夫だったのかなーとか思った。

人間の母と娘の関係って本当に不思議で、そこを描き切ってるところだけでもよかった。

セックスワーカーの補償問題もいま議論になっているけど、プロとして働くセックスワーカーの男性が出てきて、観ていて丁寧に作っているんだとわかる自然な描写だったのでそこもよかった。

ブラックミラーを観はじめたけどちょっと疲れちゃった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?