プラセンタについてのまとめ

プラセンタについて、ネットから色々拾ってみました。

●プラセンタとは

プラセンタとは胎盤の英語です。

胎盤は妊娠の継続に必要な臓器です。
単なる胎児への栄養補給装置ではなく、胎盤・胎児・母体の複雑な関係のなか、ホルモンを多量に分泌して妊娠継続に重要な働きを行っており、現在の医学でも十分理解できてはいず、人工的に胎盤機能を代用することも困難です。

ホルモンに干渉するんだから当然副作用はあり得る。
ステ内服と同じこと。

ホルモン剤とは違うけど、打ってもらった婦人科医が「ホルモンに作用する」って言ってた。

弱いホルモン様の作用がありますから、ずっと続けると正常のホルモンのバランスを狂わせる可能性があります。

ステロイド剤は入っていなくても、プラセンタエキスそのものにステロイド作用と呼ばれるステロイドと同等の作用があると聞いたよ。
だから肌にすぐに効くらしいよ。

プラセンタは多種のホルモン様作用を持ち、入選、女性生殖器、卵巣及び妊娠後期胎児の発育などを促進します。

プラセンタはもともと女性ホルモンを中心に多種のホルモンを含有しておりますが、注射剤はホルモンをその前駆体まで分解しております。

プラセンタはホルモンが入ってないというふれこみだけど、ホルモン様作用があるのはよく言われてます。
同じくホルモン様作用があるプエラリアの過剰摂取が危険なのは有名ですよね。

胎盤はホルモン分泌臓器といわれるほど、大量のタンパク質ホルモン、ステロイドホルモンを分泌する・

プラセンタは、私の所属している訪販の会社の社長が認めていない。
優れている原料であれば、自分の会社の製品に使用しているはず。
販社や会員達も皆プラセンタ=ステロイド(ホルモン)と考えている

●プラセンタを使用しての体の変化

生理が早くなる。
生理の量が増える,長引く,更年期でなくなっていたがまた生理が来た
湿疹,かゆみ,むくみ,下痢,もたれ,胸の張り,血圧の上昇,腹痛

私もプラセンタ注射打ち始めてから生理前に胸が張って痛くなるだけでなく、
帯下が増えたり、むくみも出るようになりました。

疲労回復や自律神経の乱れの改善目的で、メルスモンを週一回4アンプル打ってました。
保険適用にしていただいたので、欲張って打ちすぎたのかもしれません(汗)
ピルの飲み始めの副作用に似ている症状が出ています。(ネットで調べました)
最初は調子良かったんですけど徐々にホルモン系に影響してきた気がします。

プラ離脱症状の経験ある方教えて頂けないでしょうか?
毎晩寝汗が酷くて更年期逆戻りの状態で苦しいんですけど、
ここで打ちに行くのだけは避けようと思ってるけど、麻薬みたいで怖いです。

乳首が感じやすくなった

花粉の時期に週1で打ってました。
かなり楽になったのでそれは助かりましたが、太りました。

私は疲れがなくなり、ご飯がおいしく感じるようになりました。
ただ、肌はニキビが今まででなかった場所にでたり、不眠症(元気になりすぎ?)があります。

太るよね、お腹まわりに肉つくし。

男です。2か月ぐらい前から週1でプラ2Aを尻か腰に筋注
■打ってすぐに汗が噴き出す
  →代謝が上がるかららしい。
■回らなかった首がスムーズに回るようになる
  →肩こりとかには局部へ注射するといいらしい
■とにかく無性に眠い
■打った次の日当たりから肌にハリが出てくる
■顔の脂の量が減る
■イライラしやすかったのが穏やかになる
■腹回りに肉がつきやすくなったかも
■3日目ぐらいで効果が切れるような気がする。

食べる量が一緒なのに太った人多いみたいだけど 基本肝臓から回復して体調が良くなる
←栄養の吸収も良くなる みたいな事聞いた
私はいろいろあって過労死寸前で 食べても食べても拒食症と間違われてたけど プラ打ち出してから元に戻った(太った)

毎晩爆睡
良く眠れるから導入剤いらなくなった。
睡眠以外には体重がヤバい

生理が来なくてハラハラしていますo(>_<)o

自分は平均30日周期だった月経がプラセンタドリンク常用し始めてから50日周期
位になった

おっぱいが出てきて

メルスモンのプラセンタ注射、営業停止になってやめてから 身体中に蕁麻疹が
もう二ヶ月も蕁麻疹と戦ってます。(ToT)

かつて高級栄養クリームにプラセンタエキスが配合されていたことがあります。
このときのプラセンタエキスは本当にプラセンタ(胎盤)のエキスで、胎盤ホルモンが入っていました。
胎盤ホルモンはステロイドの一種ですので、色白になったり、肌のきめが良くなったり始めのうちはしていました。
でもステロイドは皮膚から吸収されるので、ホルモンバランスを崩したり、副作用の色素沈着や吹き出物がおこりかなり問題になりました。(買ってはいけないシリーズにも登場しています)

ここから先は

7,237字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?