見出し画像

ザ・メンタルモデルワークブックやってみます!

ホニャララLIVEで知った由佐美加子さん。
早速ご著書『ザ・メンタルモデル』を読み、私はどうやら欠陥欠損モデルのようだとわかりました。

↑Dタイプです。

誰しも4つの痛みを持っているのですが、その人が保持するメンタルモデルはひとつに絞り込むことができ、その人のあらゆる発想、言動に影響を与え続けるそうです。

そして、その痛みを回避する人生が「分離」の人生。不安や怖れ、戦いや努力をベースとして行動する世界。
その先にある、愛と調和、平安、幸福の「統合」の世界への案内本です。


私は5年程前から「自分が本当にしたいことって何だろう?」という疑問にぶち当たり、あれやこれや本読んだりセミナー行ってみたり、西洋占星術の力をかりたり(主に星読みyujiさん!ありがとうございます💗)ぐるぐる考えたりしてきましたが、結局、自分のことってわかるようでわからんなー、というのが正直なところでした。

でも、この本を読んで、なにか糸口が見つかったような気持ちになりました。

ですので、次はワークブックです。

少しだけやってみましたが、いろいろ気づきがありました。


次回、私の気づきをまとめたいと思います!


#ザ・メンタルモデル
#ザ・メンタルモデルワークブック
#由佐美加子 #天外伺朗 #中村伸也



スペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラ巡礼に行きたいです! その費用にさせていただきます!サポートお願いします!!