見出し画像

嫌いな人を好きな人も嫌いな貴方へ

LINE@へのメッセージありがとうございます
他の記事と合間にはなりますが
少しずつお返事させていただきますね

私も話したいという貴方はこちら→

では今回の内容は


嫌ってる人のことを好きな人に対してもイライラします。例えばで書きますね。なんであんな人が好きなの。チヤホヤして。趣味が悪いんじゃないの。と私に対して何の悪いことをしてない人に対しても、嫌ってる人を誉めてる慕ってるというだけで、こう罵ってやりたくなります。人が誉められること、幸せなのをみると機嫌が悪くなります(-_-;)人を変えては、悪態ばかりついてどんどん離れていきます。謝ってはまた同じことをします。


私の考えを書かせていただきますね

私の場合まず
その嫌いな相手(以降Aさん)の事が本当に嫌いか、ただ羨ましいのかから始まります

そして本当に嫌悪を感じるの場合は
Aさんから距離を置いて出来る限りAさんの情報が入らないようにします

もしただ羨ましいからの場合は
何が羨ましいのか
どこが羨ましいのか
を探してみます。

今回はAさんを好きな人って事なのですが
Aさんの情報を見ないようにすれば
その周りの情報も
入ってこないようになると思います

で、もしAさんが羨ましいからの場合
私の経験からお話しすると
Aさんのことも好きで
周りのAさんを好きって
素直に表現できてる人も
羨ましいだったりしました

私だって本当は
Aさんと仲良くしたいのに

Aさんに近づきたいのに!

あんた達が周りにいるから
私がAさんに近づけないじゃない!!

ってな感じです(;´д`)ゞ

実際はその人たちが居ようと居まいと
近づける時は近づけるし
近づけない時は近づけないんですけど

なんでしょうね?
恋は盲目ってやつなんでしょうか??
私もそれで失敗した事もあります

でも今はそんな私を
まぁ貴方ってそう言う人だよねって
何だかんだ笑ってくれる人たちが
周りにいっぱい増えました

だから変わりたい!
もう人を嫌いたくない!
って感じているなら
もっと自分に素直になってください。

羨ましいなら羨ましいー!って
もっと幸せになりたーい!
もっとあーしたーい!
もっとこーしたーい!
そうやってくうちに
周りも好きな人が
増えてくると思います!


LINE@でしつもんする?では
・貴方の素朴な疑問
・人に言えない小さな悩み
・くだらないけど気になって仕方がない悩み
・考えても答えが出なくて苦しい悩み
などに
私や、神様方、龍たちいろんな方々がブログの記事にてお答えいたします。
お気軽にご質問くださいね。
https://line.me/R/ti/p/%40aub8777u