見出し画像

今動くために自分を知ろう

夜中に目覚めた時
いつも気にしないのに
なぜか読んだ記事が
下のブログを参考に
書かれたものだった

しかも、ばっっちり
今動くために必要なものだったので
皆様も是非やってみてね

自分を知る30の質問

①一番好きなことは何?
パズルをすること

②一番不快なことは何?
集中を邪魔されること

③どんな人が嫌い?
押し付けてくる人

④逆に、どんな人が好き?
優しく包み込んでくれる人

⑤何をしている時が心地良い?
毛布にくるまっている時
大好きな人たちと一緒にいる時

⑥人間関係でいちばん大切なことは何?
相手も尊重すること

⑦人生の中で大切にしているもの3つあげて。
自由
美味しいもの食べる
もふもふ

⑧三度の飯より好きなことは?
パズル

⑨譲れない信念や価値観は?
自由であること。

⑩好きな言葉は?

⑪なぜその言葉が好き?
全ての始まりだから

⑫今の自分に点数をつけるとしたら?
90

⑬なぜその点数?
自分を勝手に諦めている

⑭どうなりたい?
自分を勝手に諦めない

⑮直したいところや改善したいところはある?
自分を諦める癖

⑯一生の中で何が何でも欲しいものは?
落ち着く巣

⑰もし男(女)なら、どんな女性(男性)が好き?
素直に甘えられる子(♀)
大きな懐で包んでくれる人(♂)

⑱絶対、これだけはしたくないことは?
時間に縛られる

⑲尊敬する人は?なぜその人?
開運巫女様。
懐の大きさ
芯の強さ

⑳あなたの望む理想のライフスタイルは?
行きたい時に行きたい土地へ

㉑嫌いなことは?
縛られる事

㉒あなたの人生に課題があるとしたら?
己を信じる事

㉓人生でこれだけは続けたい楽しみは?
B’zとスヌーピー

㉔欲しい能力は?
視る聞くを向上したい

㉕人に何て言われることが多い?
変わってるね

㉖たった一つだけ願いが叶うとしたら?
はっきりくっきり視えるようになりたい

㉗疲れた時、エナジーチャージできるものは何?
パズル、毛布、甘いもの、B’z

㉘「お金とは・・・である」・・・に言葉を入れて。
お金とは愛である

㉙人生の中での一大ニュースは?
静くんとの再会

㉚29個の質問に回答してみて感じたこと。
今世でまた静くんと会えてよかった。
ライが先に再会じゃなくてよかった。

以上30個でしたw

改めて思ったのは
私にとって好きな人のサポートは
パズルと一緒なんだよね
どうやったらクリア出来るか
どうやったら高得点になるか
みたいなところ

そして諦める癖がついている私だけど
人のためなら無理って思い込んでるところ
簡単に超えられるんだった私
って質問に答えながら思い出せた。

自分のために無理でも
人のためなら出来るって言うなら
人の為にやればいい
それはいずれ自分の為になるしね。

さあ!
自分を知れたなら
また歩み出そう!

私は目の前の人のためなら
何倍も力が出せるんだ

貴方が私のもとにくるなら
私は貴方を全力で愛そう!

私が出来るのはただそれだけ

貴方を流れに導く事
それしか出来ないから
貴方が進みたい道を教えて

私の力を借りたいところを教えて


ちなみに嫌いな事で書いた
縛られることは
自分が一番自分を縛ってるんだよね

さぁもっと自由になっちゃうよ!