ご報告:東京地裁判決と控訴の方針について

こんにちは。加藤です。

すでにTwitter等ではお知らせをさせていただいておりますが、2022年4月15日(金)に東京地裁で判決の言い渡しがありました。

結論としては、私の請求は残念ながらいずれも棄却されてしまいました。現在、判決の内容について検討を行っております。検討が終わり次第、判決の内容についてもnoteで報告させていただきたいと考えております。

また、今回、東京地裁の判決言い渡しがあったことを一つの区切りとしまして、火災の原因となった製品のメーカー名と製品名を公表したいと考えております。後ほど、公表の理由と共に、noteで報告をさせていただきます。

なお、訴訟については控訴し、継続する方向で調整を進めております。

判決言い渡し後の記者会見では、多数のメディア(私が確認しただけでも10社以上)の方にご参加いただきました。当日夜のテレビ東京のWBSをはじめとして、テレビや新聞で報道をいただいております。
訴訟では訴えを認めていただくことは出来ませんでしたが、このように訴訟が進むにつれてメディアで取り上げられるようになる(最初はこんなに沢山は取り上げてもらえませんでした。)のは皆様のご支援のおかげです。引き続き皆様のご支援をいただけますと幸いです。(皆様の「スキ」やSNS等で情報共有をいただけることが私の活動のモチベーションとなります。)

以下、報道をいただきました記事等の一部をご紹介させていただきます。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?