見出し画像

【メーカー名:Aukey 製品名:PB-C9】メーカー名と製品名を公表します。

Amazonとの訴訟のきっかけとなった火災の原因とされるモバイルバッテリーのメーカー名と製品名を以下のとおり公表します。

メーカー名と製品名

メーカー名:Aukey
製品名:PB-C9

公表に至った経緯

当該製品が火災の原因となったことは消防の報告書からも疑いようがなく、訴訟を含んだやり取りの中で、メーカー及びAmazonに事故のあった製品に関する周知やリコールの検討を求めてきました。

ところが、地裁判決が出た後も、そのような事実の公表がまだなされておりません。また、私のところに個人的にいただきましたご連絡によりますと、全く同じ製品による火災が起こっているようです。

訴訟への影響も考慮し、メーカー及び製品名の公表は慎重に検討して参りましたが、今後、メーカー及びAmazonから必要な情報の周知が期待できないこと、同様の事故が起こりうる緊急性があることから、この度、公表をすることにしました。メーカー及びAmazonから必要な情報の周知が行われること、必要に応じて製品回収が行われることの検討を期待します。

なお、事故の詳細が記載されている消防の報告書については、個人的な情報も多数含まれることから、ご支援をいただいた方限りで共有させていただいております。もし、ご興味ございましたら、ご支援をご検討いただけますと幸いです。

Amazon訴訟に関するご支援のお願い

https://forms.gle/pJJYPE7zGoxawVoj9
(上記URLより必要事項をお知らせいただき、折り返し、ご支援いただく方法に関するご連絡を差し上げます。)

ご支援いただきました内容に応じまして、
以下の情報(特典)をお送りします。
①訴訟の進捗状況をメールでお知らせします。
②本件訴訟の概要説明資料をお送りします。
③本件訴訟の訴状を共有します。
(個人情報等一部黒塗り)
④事件(火災)に関する資料を共有させていただきます。
(個人情報等一部黒塗り)
⑤最終報告書のドラフト版を共有しご意見を伺います。(ご希望に応じて)
⑥最終報告書にお名前を掲載させていただきます。(ご希望に応じて)
⑦最終報告書を優先的に共有させていただきます。
⑧最終報告会(オンライン)に優先的にご参加いただけます。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?