想い描こう

昨日は午後から休みなので、買い物に行ってきました✨

夏っぽくなってきたので、少し前から新しい服が欲しいなぁと思ってたんです。

私は、いつもなにかを買う時や決める時結構迷うんですよね、、

特に、外食した先でのメニューに結構迷います。あれがいいかな?でもこっちもいいなぁ。どっちが今私は食べたいんだろう?って。


でも昨日の私は違ってました。
試着、いい感じ❤️、じゃあ購入😆


でも、なぜ早く購入できたのか?
自分なりに分析してみました


そういえば!購入する約1週間前に、ウィンドショッピングしてたことを思い出しました。その時、やたらと白シャツが目について、『白シャツ、いろんな服と合わせやすいよなぁ。爽やかでいいなぁ』と思ってたんです。


で、昨日は計3枚購入したんですが、その中に白シャツがあったんです!

それもカッコいい感じでも、可愛い感じでも似合うような、


それこそ、、万能白シャツ 笑


購入に至った理由は

•白シャツ欲しいなぁ〜と以前妄想を膨らましていたからすぐ目についた。

•万能だったから
→これは多様に使えると無意識に反応していた

•購入先はアウトレット。
定価より大幅に安かった(私の中の白シャツならこのくらいの値段という基準の範囲内だったから)

•給料後で財布の紐が緩んでいたから  笑


お得感と、いろんな服に合わせやすいというのは私の購買意欲をくすぐるポイントなんです。

なので総合的に、無意識の中で購入したい!という心の声を聴き逃すこともなく、即購入という行動に至ったわけです。


何かを購入するってことに限らず、何かを選択し行動するときはなにかしらの動機があってそれをしていると思います。


引き寄せとか願望実現とか、
具体的に想い描いていた方が叶いやすいとかいいますが、きっとこんな原理なんだなと思いました。

時にすごーく迷って買わないという選択をしてり
時にすごーく迷ったあげく購入したり

そうやって購入したけど
意外に結構使った!とか
やっぱり悩んだだけあって使わなかった。
も、あると思います。

きっと想い描いてた分だけ、手に入れた時に大切にしようという思いが生まれ大切にするのだと想います。



『チャンスの神様は前髪しかない』

と言われがありますが、きっとその神様は掴んでもらうために前髪をわざわざ残しているのではないでしょうか?


きっと本人は、、つるっぱげでもいい。 笑

いや、むしろつるっぱげの方が、きっとラクだしむしろ見栄えもよくなってスッキリしていいのじゃないかな?  


だから遠慮なく掴んでいい。  笑


でも掴むためにはどんなモノが掴みたいか?
それを想い描いてないと掴めない。

チャンスの神様は、きっといろんな人に平等にチャンスを与えにいきたいと思ってると思うから。
いつ来るかわからないし、来たことがわかっても、そこで悩んでしまったら、すぐさまどこかに行ってしまいます。


来た時にすぐさま掴む!
そのためにそれまで出来ることは
想い描くこと。妄想を膨らませとくこと。


それが大切なんだと想います。
神様が通り過ぎたあと、
やっぱり掴みたかった!と後悔が残らないように。

いつでも準備万天で✨


帰宅後もどの服と合わせようかと、私は妄想を膨らませ続けて一人ファッションショーをしていました。  笑


こんな時間も、なお楽しい🎶




今度からは、外食先でのなにたべよう?
を想い描こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?