見出し画像

愛する勇気

例えば、愛しいその人と話をする時

きっと気持ちは前のめりで
愛しい人のことが知りたくて
とてもワクワクし
心が踊るように楽しい

そんな感じのとき

きっと相手にもそれは伝わり


その人も自然と饒舌になり
もっともっと話たくなり
そして、
もっともっと聞いてほしいと想う。

それはきっと
愛しいその人に
『愛を向けている』
ということから始まる。


目に見えなくても
愛は伝わる。
愛は育つ。





どこか私とは違う!
この時のこの人との感覚とは違う!

と思ったら自らシャットダウンし、心を閉ざしてしまう私がいました。

話をしていて人と心が通った!
と感じる瞬間もたくさんあります。


だけど、自ら相手に愛を向けることをやめ、閉ざすことも多い私は

今ある愛に気付こうとせず、
観ないようにし


勝手に孤独を感じ
寂しさを感じていました。



『愛あふれる日々を過ごしたい』


そんな想いを持っている私は

そもそも、
自ら愛を与えようとしていないことに気付きました。



自分から目の前の人に
愛を向ける
気持ちを向ける
想いをのせる

今では、
そういった小さな一歩から
その気持ちの入った行為から


何かが始まる気がします。



きっと世界が明るく輝いて観えてくる。
そう想うのです。


一歩、一歩、
ゆっくりでも進んでいこう


愛溢れた生活へ。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?