見出し画像

くちぐせ

私の数年前までの口ぐせ

何個かあるんですが、そういえばこんな口ぐせあったなって思い出したんです。

『仏になりたい』 


笑!

気の知れた人たちの前でそんなことを言っていたなぁと。ふと思い出しました。


なぜ、そんなことを言っていたのか、、?
どう言う意味で、
そんなことを言っていたのか、、?


その時は漠然と言っていたんです。
でも結構本気で言っていました。

今考えてみれば


きっと
仏のように


広い心で

あたたかくて

周りの人をホッコリ照らしてあげれるような


そんなひとになりたい。

きっとそんなことを思っていたんだと
今はそう思います。



仏になるのは

それなりの修行がいるとは思いますが、、笑



私は少しでも

仏に近づいているのでしょうか?笑


それこそ、
仏様しかわからないかも知れません。



いつも
気持ち穏やかに


心広く


あたたかく


いたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?