なんとなく必要だなと感じて始めてみたら【徒然】


いや、ショックがデカい。ある意味ひとつ前の記事に書いたテンションダウンな出来事よりもダメージがデカいかもしれない。


なんとなく、始めてみたんですよ、小学校の算数を復習しようと思って、ドリルみたいなのを買って始めたんです。


整数の足し算から始まって、順調にいくかと思っていましたよ。ええ、ドリルを開く前までは。

整数の足し算は筆算もばっちりでした、ですよねルンルンーって次のページ開いて、整数の引き算がきた。よしよしふんふーn‥あれ?引き算の筆算って、どうやるんでしたっけ??????え??????????マジで???????

その後続いた掛け算、割り算も、筆算で解くことが出来なかったのです。


なんとなくとはいえ、始めといて良かった、しばらく立ち直れなさそうだけど、今気づけて良かった。今の自分、そうとう低いとこにいるぞ、やべえぞってね。

これじゃ下の世代に舐められまくって当然じゃないか、自分、しっかりしろ。

まさかこんなタイミングでマジで自分を鼓舞しなけりゃならない状態になるなんて、、、

いや、今この時が1番若い時なんだから、今気づいて良かった、早めに気づけて良かった、どうにかする時間が、明日気づくよりも多くあるじゃないか、がんばれ自分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?