服のコーディネートを考える

おはようございます

なおなおしゃんです

私の「服のコーディネートの考え方です」

故落合正勝先生は著書で
「タイ ユア タイ」創始者
「フランコ・ミヌッチ」さんが
自分は髪の色がグレーなので
紺かグレーのスーツを着ると書いていました

余談になりますが私は以前
「タイ ユア タイ」のネクタイを
もっていました
紺色のペイズリー柄で
使い勝手が良く
とても気に入っていましたが
光沢が無くなり
捨てました

ところで洋服を選ぶ時には
髪の色も考えないと
いけないんですね

以前は土曜日の夜妻が飲みに
出掛けていましたので
子供が寝静まった後に
1人ファッションショーをしていました

私はカラーコーディネーターでも
何でもないので
色の組み合わせなんてよく
わかりません

なのでお気に入りのスーツに
手持ちのシャツをとっかえひっかえ
してみます

「チェックのジャケット」
「ブルーのロンドンストライプのシャツ」
等です

柄物&目立つ物好きなので
こんな風になってしまいます笑

お気に入りのスーツに
お気に入りのシャツを合わせます

しかし上記はジャケットとシャツの
柄が目立ち過ぎケンカする可能性のある
御法度ですので辞めます

でも大丈夫そうならやっちゃいます笑

合わなそうな色が意外にしっくりきたり
するのがおもしろいです

どうしても合わせるシャツ
が無い時には購入します

とまぁこんな感じです

近々また1人ファッションショー再開します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?