ちょっと不謹慎ですが、、、

こんにちは

なおなおしゃんです

先日飲み屋のお姉ちゃんから
「着てるチェックのジャケットかわいい 好き」
と言われました

私はそのお姉ちゃんが好みのタイプだったので
とてもうれしかったのですが
その時着ていた服を見た目で選んでました
それは間違いだと思いました

しかし仮に自分の憧れの人と
デートできるとして
何を着ていこうか(どんな自分で
在りたいか)考えるのって
とっても大事ですよね?

憧れの人とばったり会ったとして
着ている服大丈夫?
と自分に問いかけるのもまたしかりです

故落合正勝先生が著書で
「朝着ていく服を選ぶ時には
愛人に会いに行くつもりで
服を選びなさい」
と書いていたのを思い出しました

私は飲み屋のお姉ちゃんが
好みの女性だったので
「どんな服を着たらまたかわいいと言って
もらえるだろうか」
と考えながら洋服屋さんに赴き
試着しました

そんな風に考えると洋服選びも楽しいし
妥協も許せなくなりますね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?