見出し画像

生きてるって本当に凄い✨

生きてるって本当に凄い✨

うちの間引きされた葉っぱちゃん🌿

毎日お水を吸い上げ
上へ上へと伸びていく✨

この子たちには
きっと迷いはないのかもね✨

私たちは
自分の道を進んでいるようで…

他人の意見に左右されたり…
時には他人に操作されたり…

あっちを向いたり
こっちを向いたり

イロイロ忙しいことばかり💧

でも…
それが人間なんだなぁ…って思う✨

そしてそれが人生回り回って
最後に幸せを掴めたのなら✨

遠回りもまた人生の必要な通過点なんだなって✨

自分の過去を振り返って
いまを生きてる中で思うこと。。

大切なのは…

自分で気付けたのなら
そんな自分を受け入れてあげることだよね✨

自分の答えを
過去の自分が教えてくれたのなら✨

それをちゃんと受け止めて
ちゃんと受け入れてあげようよ

だって…
その答えは

紛れもなく過去のあなたが
教えてくれたことなんだから😊✨

自分軸とか
他人軸とか

そんなのその時々で
変わることだってあるんだよ

その時自分が苦しくても
相手が喜んでくれたならそれでいいって

そうやって一生懸命に生きてる人もいる
そこに自分の生きている価値を求めているのなら

どんな結果になろうとも
自分が後悔しなければいいって私は言うよ 

だってね

どんな自分であったって
受け止めるのは自分なんだから✨

後悔してしまったのなら

『あの時の私にはあれがすべてで最善だった』

そうあの時の私に
言ってあげればいいんだよ

気づけたということは
過去をちゃんと見ることが出来ているのだから✨

だからね✨

今日の私にも
今日のあなたにも

いま生きていてくれてありがとう

自分にちゃんと言ってあげようね😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?