触れ合ってみて感じるって何?

去年、思い付きで会う人にハグをすることを決めた。ゲーム配信者のコミュニティのミニオフ会という感じで東京ゲームショーで会おうという話になった。ゲームを一緒にやる友達でもあるし、人の応援する仲間でもある。その中でツイッターでファンの方にハグをする配信者の方がいたそこで会える人にやろう!って思った。自分はキャラ的には結構きゃぴきゃぴに振る舞う癖があってその勢いでやってしまおうって心に決めていた。

ちなみに梨蘭さんというゲーマータレントとして活動している方のファンの方たちと会う約束なのである。自分はいつも通りにハイタッチをするそういう決まりのような一連のあいさつが出来てニッコリであった。

そして4人とハグしてみた。誰も初めて会う感じはしなかった。気持ち自体は繋がっていたんだと思う。話しているだけなのに。そこで気付いたのはその人のキャラや性格によって仕方が違うしその人とおりだなぁって内心ビックリした。優しさだったり人との付き合い方が見える感じがした。梨蘭さんとのハイタッチも近い気がしてその人のファンとの接し方やどういう繋がりなのかを感じ取れるコミュニケーションなんだって改めてバイトをしながら感じていた。早朝バイトなおかげで色々と思いついてしまうw

その中でも印象的なハグ体験があった。背が高く細い男性の方だ。自分は背がかなり低いので懐にはかなり入りやすかったのは覚えている。そこで明らかになにかキャッチするものが違う。安心感というか同類感、俺も突然ハグされたらこうなるなぁって直感で思った。ちなみに梨蘭さん目線からは「なんで抱きついてるの?」って笑われました。
そこで交流を続ける中でその方が書いているブログで考え方が一緒だって気付いたのです。あの安心感は近しい者の空気みたいなもの感じたんだってそんな感じです。

まとめると体の触れ合いって言葉よりも正直な空気、オーラみたいなのが出ちゃう相手との関係性を測る便利な道具のように思いました。今後もこの謎のハグ運動頑張るかもしれないです。( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?