見出し画像

三軒茶屋そば処 ほていや

毎日暑いですね。
私は最近蚊に刺される回数が増え、
ウナクールを塗る毎日です。

みなさんは、暑い日に何を食べていますか。
今日は主人とランチに
お蕎麦を食べに行ってきました。
三軒茶屋にある、ほていやさんです。

☆お店情報☆
住所   :東京都世田谷区太子堂2-32-3
営業時間 : 11:45~15:00
17:30~20:30
定休日  :火曜日、第4水曜日
アクセス :東急田園都市線「三軒茶屋」駅
     「北口A」より約550m
駐車場無し、お席の予約可能です!

続いてメニューのご紹介です!

私が注文したのは
こちらです☆
もりそばの大盛り(700円)です!
各メニューの大盛りは、
+100円になります。
全て税込価格です!

近所の太子堂中学校が開放している
プールで泳いだあとだったので
元気に大盛り頼んでしまいました!
(ちなみに太子堂中のプールは
1時間240円と激安でこちらもオススメです!笑)

話を戻して…
そばの味は、薬味に負けない風味があり、
甘めのつゆを付けることで、
づづっと箸も進みます!

大盛りもぺろっと完食です!
主人ともう一品何か注文できるね
なんて話せるくらい、
軽く爽やかに食べれました。

そば処 ほていやさんの評価は、
★★★★☆(5点中4点)

非常にローカルなお店で、
店内も地元の方で賑わっていました。

価格も味も満足。
ちょっと一味、
三茶のローカル感を味わいたい方に
オススメなお店です。

よかったらぜひ行ってみてください。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?