見出し画像

名古屋 想吃担担面(シャンツータンタンメン)

お盆休み。
9連休だった私と主人は、
私の実家である愛知県に数日帰省しました。
愛知県に滞在中、行ったお店を
いくつか紹介します。

今回はこちらです!
想吃担担面(シャンツータンタンメン)

名古屋に来たら必ず(お腹の満腹度関係なく)
行くという主人の熱いこだわりから
行ってきました。笑

☆お店情報☆
・住所: 名古屋市中村区椿町6番9号先
   (名駅エスカ街にあります!)
・営業時間: 11:00〜22:30
※エスカ休業に合わせて休業
・カウンター席、テーブル席有
・全席禁煙

続いてメニューも紹介します!

私が注文したのは、
濃厚汁有り坦々麺」(850円)です!
 ※大盛りは1,100円になります。

セットで白飯もついてきます
白飯は、大・中・小の3種類から選べます!
辛さは、「スタンダード」にしました!
これが、なかなかの辛さ。笑
麺を吸った瞬間、少しむせました。笑
(ちなみに主人も同じことやっていました笑)
辛いのが苦手な人は、
少し弱気になるのがいいかも。
一口目は、少しクセのある坦々麺?
と思うかもしれませんが、
これがやみつきになります。

辛さを何で調整しているのか
店員さんに聞いてみました。
唐辛子ではなく、ラー油の調整だそうです!
なので、少し辛さ足りなかったな〜
という人は、テーブルにセットされている
こちらのラー油を足してみてください☆

から〜いお味を楽しんだあとは…
こちらです!

杏仁豆腐です♡
通常価格400円のところ、
麺のセットで100円で食べられます🎵
これが、と〜っても美味しいので、
ぜひ食べてもらいたいです♡
プリンのようになめらかです!

想吃担担面(シャンツータンタンメン)さんの評価は、
★★★★★(5点中5点)

恥ずかしながら、リピーターです。笑
味よし、価格良し、1人でも家族でも入りやすい
そんなお店です!
1人で食べにきている女性もいます!

店舗は、残念ながら
愛知県・岐阜県のみの展開です。

名古屋駅周辺にいくつか店舗があるので、
名古屋駅で降りる際は、
ぜひ行ってみてください!!

ではまた。
次回もお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?