見出し画像

横浜 割烹蒲焼わかな

お盆休み真っ最中。
9連休を満喫している主人と私は、
連休中、主人のご両親と
夜ご飯を楽しんできました!

今回行ったお店は、
創業明治5年の割烹蒲焼 わかなです。
今年で147年目なんてすごいですね。

今回は、久々の外食家族ご飯だったのもあり、
贅沢に鰻をいただきました〜!!

⭐︎お店情報⭐︎
住所: 〒231-0017
   神奈川県横浜市中区港町5-20
営業時間:11:00〜21:00
定休日 :水曜日(月によって変わります)
アクセス :
横浜市営地下鉄「関内」駅
「6番出口」より約200m
JR横浜線「関内」駅
「JR北口」より約350m
横浜市営地下鉄「桜木町」駅
「1口」より約400m
JR横浜線「桜木町」駅
「新南口(市役所口)」より約550m
※2020年6月27日に新改札口としてオープンしました!
みなとみらい線「馬車道」駅
「3番出口(博物館口)」より約500m


色々な行き方があるので、
よければ参考にしてください!!

暑い夏、1番汗をかきにくいアクセス方法は、
横浜市営地下鉄「関内」駅 6番出口
から行く方法です☆
徒歩2分くらいで着きます!

コロナ対策もされているので、
両親とのご飯も安心です⭐︎
並んで入るようなお店なので、
夜ご飯の時間(19:00〜)より早めに行くのが
おすすめです。

私は、17:30頃に行き、
2組待ちでした!!

予約についてです。
3階のお座敷席のみ予約ができます。
サービス料が別途10%かかるみたいなので、
ご注意ください。
2階の席は、予約ができません。

続いて、メニュー紹介です☆

私たちが食べたのは、
上鰻重(5,000円)です。
※価格は全て税込価格です。

注文してから焼くため、
とってもふっくらしている鰻です。
甘いタレも満遍なく付けられていて、
美味しすぎました…。
香りも味も文句の付け所がありません!
これぞ贅沢ご飯!!

上鰻重は、贅沢に鰻が3枚ものっていました!!
(写真の上吸物(600円)は、別途で注文しました。)
うな丼(3,500円)で鰻が2枚分、
小丼 (1,750円)で鰻が1枚分みたいです。

鰻の種類が変わるのではなく
枚数の違いみたいなので、
女性には、うな丼がオススメです。
うな丼で、お腹いっぱいになると思います。

私は上鰻重をご馳走になったのですが、
ボリューム満点で
お腹いっぱい食べすぎました…😅
ある意味、幸せ太りしちゃいますね。

老舗の鰻屋だけあって、
味は本当に満足できます!
ただし、私的注意点が2つあります!!

1つ目は、生ビールがありません!
ビンビールの注文になります!
ビール好きなご主人、お父さんを
満足させられないかもしれませんので
ご注意ください!!

2つ目は、店員さんの態度が
あまり良いとは言えません!

お客さんにかける言葉が
あまり丁寧とは言えない店員さんもいるので、
感じ悪いと感じる方もいるかもしれません。
老舗で並んで入るようなお店なので、
もしかしたら少し天狗になられている
店員さんかもしれないですね〜…
(個人的な感想です)

割烹蒲焼 わかなさんの評価は、
★★★★☆(5点中4点)

私的注意点の2つが
なければ5点満点でした…!

店の雰囲気・味・価格、
トータルで満足できたお店を紹介したい。
そんな想いで書いているので
辛口の評価かもしれません。
ですが、この記事がみなさんの
お店選びの参考になれば
幸いです!

私もブログ書きながら
味を思い出してしまい、
よだれが出そうでした…
そんなお店です☆笑

味は、間違いなく満足できるので、
みなさんも親孝行によければ
ご両親と行ってみてください☆

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?