見出し画像

初めてのzoom会議

毎月、店内で集まり、ミーティングをしていたのですが、さすがに2ヶ月も顔が見えないのは、意志の疎通が難しいと始まった、zoom会議。

LINEの登録すら、難しい年齢の方もいらっしゃるわけで。笑

まずは、アプリをインストールするところから、みんなで仲良くLINEにてレクチャーが始まり、当日の時間に、ちゃんと全員集合できるか、パスワード入れられるのか、の事前準備からスタート。

当日までとても不安でしたが、

いや〜便利ですね、簡単に全員が設定完了出来たようで〜(^^)

私も前日登録して、

準備万端のつもりでした。

が‼️当日10時5分前、

自分1人で作ってしまった会議室で

なぜ誰もいないのかなーと

待機していたという💦笑

まずは、しょっぱな痛恨のミス‼️からのスタート。🤗

そうこうしているうち、開始時間に💦

始まってしまった会議に、心配した後輩、同僚達が、

一斉にLINEで私に心配をメッセージにして送ってくる。

わー、なんなんだ、この

FAX届きましたか?的な、昭和のコミュニケーション‼️笑💦いえいえ、私が悪い、すみません🙏

なのに、設定しながらも、すでに笑いが止まらない。笑

途中から無事に参加出来たは良いけど、いまいち画面設定が怪しい、あらあら⁉️相手の顔が横だわ。( ̄▽ ̄)

画面に映る、相手が常に1人。なんでかな?

ん?LINEのだと分割画面じゃなかったっけ?と、

あー、そっか、会議アプリだから、話をしている方を

察知して、1人づつ映るのね、と

ま、今のところは黙って大人しく聞いていよう、

そーしようっと。(^^)

疑問を持ちながらも大人しく携帯のヨコ画面をそーっと縦に直して、これで私もまともに映っているのかなと、集中し始めて、なんとか落ち着いた。

その時、意見あって喋り始めたA所長が、さっきまで座って、とてもキレイに映っていたのに、話始めた途端、なぜか一瞬、ドアップで登場、

だんだんエキサイトして私の携帯のタテ画面いっぱいに近づいて来た。

目と、鼻と口とがドアップ‼️笑

えっ‼️と、のけぞるわたし。

スマホを手に持ってしまったのだろう。

口元だけが画面いっぱい。

話なんか頭に入って来ない‼️笑

途中、みんなが黙って聞いている事に不安を感じたのか、「もしもーし‼️」と言いながら、あご下からの

またまたドアップ。(^^)

分割画面でない私には全画面のソレに、とにかくお腹抱えて笑っていた。

そう、声を出さずに、涙を流して笑っていた。🤣

誰にも気付かれていないだろう、いや、

なぜみんな耐えられるのか?と、

不思議に思いながら、とにかく耐えた。笑

と、「リーダー、笑いすぎです‼️」と、同僚の声が💦

えっ💦と、一瞬、冷ややかな空気‥

見えていないと思ってひとり爆笑していた私の姿は、他の人達に丸見え。

そう‼️画面を横にスライドすると、ちゃんと分割画面で全員、映っていたのでした。😅ヤバ💦


いやいや💦

その前に

みんな、鼻の穴のドアップとか、天井とか、巡り廻る画面に

よく我慢できたよね〜💦

こういうの、うちの店では、いつも私が指摘して差しあげるキャラだったけど、さすがにリモートでは言いづらかった。

それくらい、衝撃映像だったんだってば‼️笑

喋っているうちに、だんだん
なぜ電話を固定して置いてあるのかとか、
忘れてしまったのでしょう。

写っているのも構わず
携帯を手に取って電話として
喋り始めたのだと言うことが、みんなに
分かるまで

何分も鼻の穴ドアップ、耳の穴ドアップでした。笑

どうも、エキサイトしやすい

愛すべき昭和キャラの所長です。笑

ああ、面白すぎました。😅

初めてのzoom会議室。

こっそりスクショすれば良かったかな。🤗

7日も懲りずにやるみたい、

次回も、どんな会議になるのか楽しみです。笑

ではまた。(^^)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?