見出し画像

旬をたべよう!

おはようございます。

6月に入って、野菜・果物といろいろ美味しいものが出てきましたね。
ヤングコーン・アスパラガス・びわ・スイカなどなど♪

今日は、そんな中で見つけた旬のひとつの

【花付きズッキーニ】

画像1

花付きって、滅多に見ないので売ってるの見つけて、うわぁー!!!!
テンション爆上がりで即買いしちゃった(*^^*)

食べ方は、フリットにするのが多いけど、
私は揚げ物が、ちと苦手(;^ω^)

さてどうしよう・・・
先日行ったイタリアンで食べた時は、肉詰めグリルだったのを思い出しました。
「良し!肉詰めにして蒸してみよう。」

そう考え、豚肉・玉ねぎ・舞茸・ひしお(発酵調味料)・オイスターソース・醬油・塩で味付けして、つなぎに葛粉をまぶしてまぜます。
これを、花の中に詰めてから蒸しました。
あっ、花の中のめしべは、ちゃんと取ってますよ~

肉ダネは余っちゃったので、炒めて葛粉で作ったクレープで野菜と一緒に巻き巻きしました。

画像2

旬のものは、農薬も少ないと言われています。
見つけたら、食べたい食材ですね(*^_^*)

最後までお読み頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?