見出し画像

とろみは葛粉であんかけ焼きそば

1人分の食事って、ちょっぴり面倒である。

しかし、お惣菜を買う気分でもなく外食の気分でもない・・
ならば、作るしかないよね~

冷蔵庫をみたら焼きそばの麺がちょうど1袋あったので
あんかけ焼きそばにしました。

材料は、家にあるもので簡単に

画像1

画像2

麺には焦げ目をつけて

画像3

えびは先に焼いて一度取り出し、野菜をいためて戻し入れスープを加えます。

画像4

最後は、水溶き葛粉でとろみをつけて出来上がり~

私はソース好き。塩味にしようか迷ったけど、オイスターソースとウスターソースで味付けしたら
色が濃いーーくなっちゃった。美味しかったけど(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?