見出し画像

ご飯好きにはたまらないSTAUBラ・ココットdeGOHAN

旦那さんが、大のご飯好き!
ご飯にはちょっとうるさい(笑)美味しいご飯が食べたい!ってことで
こちらを買って炊いている。

お米を洗ってお鍋に入れて1時間で炊けるし、美味しいしとっても満足しているのだけど、
先日YouTubeでみた動画を見てガスコンロを使って炊いてみたくなった!

ストウブ鍋は大好きで普段から愛用しています♡
ただ、ご飯に関してはバーミキュラライスポットで炊いてたので、
最近はもっぱらスープでしか活用してなかったSTAUBココットdeGOHANNのⅯサイズ!
久しぶりに、本来の用途で使いました(笑)

私が持っているのはグレー色ですが、カンパーニュ色も素敵なのよね~
色違いで欲しくなる(〃艸〃)ムフッ

話を戻して(笑)
久しぶりにSTAUBココットdeGOHANで、動画の通りに炊いたら美味しかった!!

画像1

炊いたご飯がこちらです!お米が立ってる~~~♪

手作りのふりかけ(かぶの葉・桜エビ・ごまをひしお・みりん・カツオ粉で味付けしたもの)としらすを炙ったものをご飯に乗せてうんま。

画像2

やっぱり、ご飯を炊くように作られたお鍋は、本来のお米を炊いて喜んでいるように見えましたー(笑)
暫くは、この方法でご飯を炊こうと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?