見出し画像

ふつかめ。まだまだあるモンね♡

1ヶ月Challenge2日目。画像は先日旅した香川の夕暮れの空。早くも香川が恋しい。いつか移住するって決めてます。
さてさてムスメのええとこ綴り2日目ね。まだまだ全然余裕よ♪

姉② ツンツンと見せかけてすぐ緩む。

小さい頃はめちゃめちゃ甘えんぼ全開で、毎晩ママにくっついてぎゅーってしてからしか寝れなくて、保育園初日は2時間ずっと泣いてた姉さん。(ヤバい思い出したら泣ける)
10歳になった頃からかな?手をつないでくれなくなって、一緒に寝るのもしんどい大きさになって、最近じゃ写真に撮られるのも断固拒否。エラソーやし真面目な話も嫌がるし。

…かと思いきや、聞いてほしいことがあれば隣でずっと喋ってる。そしてハグをしたら「キモいねん!」って言いながら照れて笑っててめっちゃ可愛い♡

「オフロつからへんし!」って言いよるので「アカンちゃんとあったまり!!ほら!いーち、にーぃ…」って言うたら「もーーーーー!!」って。

↑ちゃんと20秒つかりました(笑)

ツンツンしきれてないとこがたまらんね♡

妹② ガマンするけど甘えんぼ♡

ワタシ自分が3人姉妹の長女で、
『お姉ちゃんなんやから』って育ったベースがあって。
我が子は姉ちゃんとか妹とか関係なく接したいって思って過ごしてきた十数年。
姉ちゃんらしさ10%の姉ちゃんと、めちゃめちゃエラソーな妹が出来上がった訳なんですけど…。

聞いてほしいことがあるとハハが何をしててもしんどくても関係ない姉ちゃんとは対象的に、
チビッコは物凄くチビッコの頃から空気を読んでしまう子。
ママがなんかしんどそうやなぁ〜忙しそうやなぁ〜と思ったり、姉ちゃんが喋り始めて楽しそうに会話が始まってしまうと『聞いてほしい』がしゅん(´・ω・`)ってしぼんでしまう子。
時間が許す時は、めんどくさがりの姉ちゃんを置いて買い物がてらお散歩に行くようにしてます。
まだまだ手はつないで歩いてくれるし♡ちょっとの間話も出来るし♡

遠慮しんでもええねんけどねぇ。。こればっかりは性格もあるから。
ちょこちょこ2人でお出かけ。楽しもね〜♡

さてさて、本日の母さんは…?

クリニックで働くワタシ。近頃世間を混乱させているコロナウイルスの脅威と日々隣合わせ。人手不足でオーバーワーク。思いっきり疲弊して帰ったらぐうたらシスターズが食べ散らかしてころころしてる。めっちゃイライラしております。

ええとこ綴りは、もはや修行。

職場はコロナ対策でドアも窓も全開なため、ほぼ外。今日は寒風が吹き荒れておりまして、冷え切ったカラダをお塩のオフロで温めております。
あっためて、はよ寝る!患者さんが少しでも不安にならないように、元気に笑っていられる私でいよう(*˘︶˘*).。.:*♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?