見出し画像

叶えるリスト【14】

陸を離れるのが怖い私の、チャレンジになるかも。

中高生の頃は洋楽ばかり聞いていて、
友だちがジャニーズのことを教えてくれても
誰がどこのダレやらちんぷんかんぷんだった私。

私が生まれて初めて好きになった洋楽は、
1番大すきなディズニー映画『美女と野獣』のビデオから流れてきた
“Bauty and the beast”のCeline Dionの歌声でした。
彼女の声が私の音楽好きの原点。

その後タイタニックのテーマが日本でも大ヒットしていましたが
私が一番好きなのは“Because you loved me”ですね。


中3の頃、ノートに歌詞を書いて覚えましたねぇ。
この曲を超えるラブソングを私は知らない。


その後中学生になった頃かな?
当時あるラジオ局のHeavy Rotation numberになっていた
Westlifeの“My Love”にどハマりして。

アイルランドのボーカルグループでございます。この頃はブライアンもいる。
ハーモニーが美しすぎて、何回聞いても鳥肌が立ちます。


女性だとChristina Aguirelaは今もずっと大好きで
(『バーレスク』って映画最高だから見てみて!!)
洋楽や洋画が大好きなおかげで、
英語もどんどん大好きになったモンです。

好きなアーティストを羅列しているだけで画面が埋まりそうなので今回はガマン。
動画も貼りまくったらうるさすぎるのでガマン。


やっぱり、自分の耳でダイレクトに感じてみたいと思うのです。

飛行機は落ちたら死ぬし、
船は沈んだら死ぬし、
そんなこと言い始めたら車も歩いてても事故で死ぬこともあるんだけど

とにかく乗り物は地面に接して欲しいワタシ。
海外へ行きたい願望はほぼゼロなんですが

見たい景色もあるし
せっかく学びまくってきた外国語たちも。

そして何より、大好きなアーティストの皆さんの歌声を
その場でダイレクトに感じてみたい。

唯一大阪でのLIVEがあってチャンスを掴めた“The Calling”
夢のような時間でした。。


Celine Dionのラスベガスのショーは憧れでした。
Wertlifeはこの夏ヨーロッパツアーですって。

いろいろ思い出をたぐってたら、
またあの頃大好きだった曲たちを聞きたくなっちゃった。


将来怖さを克服して、大好きな歌声を浴びに行こう。
チャンスをいつでも掴める準備を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?