見出し画像

叶えるリスト【18】

キラキラ色とりどりのガラス、天然石、大好きなんです。

つるつるの石を拾うのも好きやったし、
色とりどりのビー玉とかステンドグラスも。
天然石も大好きで、ブレスレット作ったりテンション上がります。

画像1


ずっと、ガラス工芸の体験をしてみたいと思っていて。
自分の思い描くとおりの色と形を作ってみたいんです。
溶けて薄く伸びて固まって形を作るのが、面白い。
色は少しピンク寄りの紫。でもブルーベースの色味がいいな。
薄くてコロンとしたボウルみたいなグラス。 


どろんこや粘土をいつまでもこねてるのが好きでした。

陶芸もまた、1度体験してハマったやつ。
おじいちゃんに湯呑みを作ったなぁ。。
粘土をこねこねするのも、形作っていくのも
無心で楽しめた思い出。



ぜんぜん詳しくないのですが、
陶器もカラフルな作品があったり。

波佐見焼というのを知って以来、
いつか自分のオリジナルの色の焼き物を作ってみたいと思う日々。



クリエイト。
私が愛して望んでやまないものです。

主に色や質感?
頭の中の理想の色を、優しい素材で表現したい。
現在あれこれ手探り中。
興味があちこち広がって、大忙しのアタマん中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?