見出し画像

推しと相性が抜群なことを知った、蠍座満月の夜。

勝手に星よみ100本シュートチャレンジ中。

蠍座満月の日に勢いで書き始めた記事を温めてました。

最近ホロスコープを使ってお仕事を始めて、
改めてまじまじと自分のホロスコープとも向き合っておりました。
そうやって、今までちゃんと直視してこなかった
ワタシそのものをじっくり見つめてみまして。(ええ。今更。)
まぁー今までどれだけ自分を上手く使わずに生きてきたんだろうと。

ずっと知らないままで感じてた違和感とか矛盾とか自分の扱い辛さとかの正体にもやっと気付けました。(遅い。)
朝のテレビや雑誌で紹介されてる星座は太陽星座なんですけどね、
太陽星座の特徴とか傾向とか示されたところで
全部がしっくりくる訳じゃないんですよ。
自分を知る上で見ておきたい星は
太陽も含めてざっと10はありまして。
どの位置にあるか?とか、他の星とどんな角度をとってるか?とかも合わせると
本当に、それはそれは詳しく!自分というものが深く分かってしまうのです。

同時に、お誕生日と出身地が分かれば誰でも
だいたいのことはその人のことが分かっちゃう。
生まれた時間が分かればそれはもう詳細に。
むしろある程度人となりのヒントがあれば、出生時間が予想出来てしまう程に。
知れば知るほど、ホロスコープはワタシそのものを詳細に書き表した取扱説明書だなと痛感してます。
ほんでもっともっと鍛えたくなって、勝手に手あたり次第にいろんな人のホロスコープを読みまくっているところ。目指せ100人。

同時に、不思議と気が合う人たちだったり
今までご縁があった人たちとの相性も見てみたりして。
長い付き合いの親友たちとか、お付き合いした男性たち(元夫含め)、
やっぱり皆さん相性が良いんですよねぇ。。
見事に、出会えば惹かれ合ったりフィットする人たちと繋がってる。
なろうと思ってなるモンではなくてね、
やっぱり人は生まれてくる時と場所を選んで生まれてきてるんだなと。

そして、なぜか不思議と惹きつけられる人もまた然り。
お会いしたことがなくても、なんか話がスッと腑に落ちる人とか
この人好き!応援したい!!って思う人とかは
今のところもれなくお互いの星が何らかの角度をとっている人たちです。
例えばこの数年、娘たちがどハマりして初めて好きになったジャニーズグループ。Snow Man。
一緒にアレコレ見てる中で私が1番好きなのは深澤さんなんですけどね。
不思議と感じる安心感とかがあったんですけど、
それは自分と重なる部分がたくさんあるからだったんですよねぇ。
持ってる性質がかなりの部分で一緒なの。共感と安心だらけってこと。
あとまぁ単純に相性がいい組み合わせがいっぱい。


心が動くには、理由がある。

あとは最近めちゃめちゃ大好きなバスケットManの方。
こちらも娘ズがYouTubeでハマって見漁ってた中で
なんかこの人好きやなぁ。。顔も声も体型も全部パーフェクトやん。って思って見てたんです。
そしたら試合中のプレーが!次女が1番しんどい時に頑張ってたのと被って見えて泣きそうになって。
もう、一生応援するって決めたよね。

ほんでホロスコープ見ますやん。
たぶん、朝早くのお生まれかな?
んー?なんかこれワタシのホロスコープでも同じの見たことある組み合わせ。。やっぱり、おんなじのがちらほら。
しかも重ねてみたら、めちゃめちゃ恋するアスペクトいっぱいやし。
惹かれあって燃えるわ傷を癒やし合えるわ成長し合えるわ別れないわ。最高やん。
やだ。この組み合わせの相手は貴重ってやつもある。ナニコレこんなの初めて見た!!

・・・っていう感じで星読みトレーニングを楽しんでます。(取り乱しましたすみません。)
あんまり良すぎるからなんか怖くて他の占術でも確かめたくなって、
姓名判断とか数秘とか四柱推命まで調べてしまったよ。
だいたいね、コレは良いけどこっちはイマイチってなるんやから。普段見てきた人たちのはそうなってるんやから。
でもどれ見ても悪いとこ見当たらんし、
挙げ句の果てに誕生日大全ではピンポイントでソウルメイトなお誕生日ですわ。何このミラクル。もう、一生推すに決まってる。

自分の意志ではどうにも出来ない、生まれ持った性質や相性があるのです。


こんなふうに(?)私は日々ほぼ肌感覚を重視して生きているからかな?
この人いいなぁ(好ましい・なんか好き)って感じるその無意識の選択は
自分ではどうにもコントロールできない
生まれた瞬間の星の組み合わせ、相性が心地いいものを自然と選んでるみたいです。
ホンマに無意識なんやけど、やっぱり本能はどこかで分かってるんでしょうねぇ。
この命を生きることを選んだ時に、こうなることを選んで生まれてきてるんだろうと。不思議だけど私はそう思ってます。

同様に、合わない人って本当に合わない。どうやったって無理ってことはある。
私の場合第一印象で『あ、なんかこの人アカン』って感じてしまって。
その後どうにか上手くやろうと思っても結局はね、アカンですねいつも。

大事に思うポイントが違うことは、仕方ないんです。親子だって合わないとかしんどいとかはあっていいと思う。
合わないからって、嫌いにはならないんだから。
合わないことを認め合えれたらいいな。

他人は別ですよ。
合わないなら離れたらいい。逃げたっていい。
どうやったって相容れない人はいるんです。そして自分とは合わない人を攻撃する人も一定数います。
そういう人からは、できる限り離れる努力をすることが自分を守る方法かな。

ホロスコープは、人と人とのお付き合いを円滑にするための最高のツールです

今パートナーがいて、どうしても違和感を感じる時は
ホロスコープの鑑定を受けることで、相性や違和感の原因を知ることが出来ます。
性質の違いを知ることで、『私は私。あなたと違っていい。』という発見も。
後はその違いを許容し合えるならそれで気持ちよく一緒にいられるし、
本人も上手く説明できないかもしれない相手の性質が分かることで
スムーズに分かり合える方法も見つけやすくなります。

どうしても譲り合えないなら、それを知ることでまた先に進めるかなと考えます。
自分が当事者だったら、相性云々ではなかなかすぐには割切れないですけどねぇ。。情が邪魔したり。(←まぁこれもこれで私の性質)

ただやっぱり、相性が良い組み合わせだと
めちゃめちゃ進展がスムーズで心地良いことは間違いないです。
私は占星術を扱う人間なので相手によって合わせようと思えばだいたい合わせられるんですけど、
持って生まれた相性の良さには全く敵わない。

普段全く一目惚れなんかしない人でも
初対面でどうしようもなく惹かれてしまう組み合わせだってあるモンね。
そんな本能の反応を感じる時、もの凄いワクワクを感じます。
いつか、ホロスコープで相性診断出来る結婚相談サイトみたいなの作りたいなぁー。
恋愛の相性と結婚の相性はまた違ったりするから難しいけど。
登録したら自動的に相性がいい人とマッチングするようなシステム作ってみたい。


実は相当精密な、個人の取り扱い説明書になります。

今占いアプリで実績作り中なんですけどね、
お悩みの方たちたくさん、ホロスコープ鑑定させていただいて
本当にいろんな相性がある。
めちゃめちゃ惹かれ合うけど次第に合わないことが増えてしまう組み合わせとか
個人としても傷が多い組み合わせを持ってる人とか。

そしてそうやって悩んだり迷ったりすれど、
やっぱり出逢うべくして出逢っているんだろうと思います。

これまで私と繋がってくれた人たちも。
めちゃめちゃ泣いたりしたけど、そうやって学びをもらったっていうこと。
娘たちを一緒に授かった、元パートナーもそう。
決して悪い相性ではないんです。相容れない部分があって、それを許容できる程人として成長が足りてなかったってこと。
かと言って元サヤに戻れるかと問われると、それは全く望まないんですけどね。
本当の私は、違う相手を求めているから。

ただあの頃ホロスコープのことを知っていたら、
なんとか上手いこと関わり続けていられたかもしれないなぁとは思います。
精密なホロスコープは、ごくごく個人的な分厚い取説になり得るから。
きっともっと良く理解して分かり合う努力が出来たかも?知らんけど。笑


まだまだずっと学びの途中。
知れば知るほど奥が深いし掘り下げたらきりがない。
どうやったら大事なとこだけ簡潔にお伝えできるかなぁと
日々試行錯誤です。

自分を知る最高のツール。
ご興味を持っていただけたらとても嬉しい♡
個人鑑定(Zoom・対面)始めました。
西洋占星術・数秘術・タロットで、
精密なトリセツと今後の流れをお話します。
InstagramからDMでどうぞ。
(申し込み詳細ページがなぜか機能しないので早急に復旧目指してます。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?