見出し画像

重たい愛。上等。

『重い女って思われたくない』。そんな頃もありましたねぇ。。

私の愛は、大きくて深い。
それを『重い』と感じる人もいただろうし、それ故に上手くいかないことも確かにあって。

重いオンナって思われたくない(そうしないと上手くいかない)とか、
追いかけるより追われたい(じゃないと愛されてるっていえない)とか、

迷走を繰り返した挙句結婚も離婚も経験して今に至るわけです。

次女を出産した後に心のカゼをこじらせまくった20代後半は、生まれて初めて『本当の私』と向き合った時期。
傷付いた小さな私も、真っ黒でドロドロで重たくて見たくなかった部分も全部。初めて私の全てと出会ったような。

今も忙しさでごまかしているうちに本当の望みを見失ってしまうこともあるけど、
歪みに気付くことも出来るし、また思い出すことも出来る私になれたなぁと思うのです。自分の本当の望みを、いつでもちゃんとすくい上げることが出来る。


2020年本厄の年は、まぁーーー積もりに積もって親子でめっちゃしんどかった1年でした。姉ちゃんも最後の最後に大爆発。

1人で何とかしようと必死だった母親の
限界なんかとっくに超えていたことを
ムスメたちが教えてくれた1年の終わり。

そこからは、実家の両親や妹たちに甘えまくりで助けてもらいまくりの毎日です(*˘︶˘*).。.:*♡



やっぱり、支え合えるパートナーと生きていきたいって改めて思った年明け。

しんどい時に『しんどいよー』って言える、『しんどいなぁー』って言うてもらえる。それだけでいい。それがいい。
ホッとしたい。受け止め合いたい。
それが出来る人と、愛し合って生きていきたい。

大好きな『魔法の質問イラストカード』の
大好きなLOVEのカードみたいにね♡

画像1

男性は大きな体で包んで守ってあげられる。
女性はハートを包んで温めてあげられる。


ドライでスマートな恋愛に憧れてきた私ですが、
(じゃないと『重い』感じになっちゃうしー。)
そもそもあんまりそういうの得意じゃなかった!(笑)

大好きがねぇ。。溢れちゃうのよねぇ。。。
言うてまうし、行動でも出てしまうし、できるだけくっついてたいし。

ムスメたちに対してもそうなんですけど、
最近は「かわいいー♡」って言うても塩対応やし(´・ω・`)
スキンシップをとりたくても「触らんといて。」って言われるし(´;ω;`)

でも好き好き言うし触りまくるけどな!

めちゃめちゃ甘い。自覚あり。
でも手助けはほとんどしない。自分でまずやってみ?的な。
先回りして心配して口出しするとか大っキライ。
大丈夫。どうしてもアカンかったら何とかしたるよ。というスタンスです。そういうとこ割とドライ。

恋をしても、甘々とドライと、どっちもあるなぁ。。
そういえば、スキンシップはそこそこ欲しいけど1人の時間とか空間も絶対必要で。
安心感がある、適度な距離感を心地よく共有出来る人を求めています。
なんとな〜くくっついてるんやけど、違うことしてるとか。
お互いがふらっと出掛けるタイミングがあったりとか。


人それぞれ心地いい距離感って違うモンね。私は自分で言うのもなんやけど、気まぐれでくっつきたかったり1人の世界に入り込みたかったり、メンドクサイと思われます。
まぁでも、相手がフリーダムな感じも全然気にならないし合わせるのも苦にはならないかなー。


どっちも自由がいい。
でもヤキモチ焼き。
好き好き表現はしまくる。
でもほっといて欲しい時もある。
でもやっぱりくっついてたい。
お料理洗濯は好き。
でもその後の片付けが嫌い。
お世話焼くの好き。


この命で、
この人じゃないとダメっていう人に出逢って、
思う存分愛し合いたい。

思いっきり愛されたいのと同じくらい、
思いっきり愛させてほしい。

私の愛情は大きくて深くて。
でもそれを、心地よく思ってくれる人がちゃんといるだろうと思ってる。


だからこれからも、
大好きな人には好き好き言いまくるし、
私の全部を使ってサポートするし、
全身で愛することをやめないでいる。

重たい愛。上等。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?