見出し画像

2人だから出来ること、何かな?

1人でも満たされて、それでもあなたと叶えたいこと。

1人で在る方が楽なこと、結構いっぱいあるんですよね。
何より自由。自立している大人なら、時間もお金も全部自分の喜びのために使えるし。

パートナーシップにつきものの、悩み事とかないし。
すれ違いや価値観のズレとか、生活リズムの違いとか…
感情の揺れも多くなったり、悩んだり。
そういった煩わしさが、ついてくるかもしれない。

恋愛を遠ざける人は、この辺りの不自由さを感じるきっかけが過去にあったのかもしれないなぁと思います。

それでも、愛し合うことを心の奥で切望してたりする。

苦しくてめんどくさくて向き合いたくない一方で、
どんな自分も受け止めてくれるパートナーを求めてたりする。
どんな時もコミュニケーションを欠かさずにいてほしい一方で、
自分の時間全てに干渉されるのはイヤだったり。

とかく人は、矛盾が多い生き物ですね。
まずは自分の本当の願いを掬い上げてあげることから。
今のまんまで、愛されたらいいんですよねぇ。
思い通りの幸せを求めたらいい。

2人だから、出来ることを求めてる。

私がパートナーシップを大事にしたい理由は、 

生涯お互いの最強の味方でいられる関係を築きたい。

丁寧に救いあげて、濾過して残った願いはこれでした。
私は、愛する人を丸ごと信じて味方でいる。
おんなじくらい、思う存分信じて愛してくれる人。

そんな人と一緒に生きることを、この命で経験したい。

自分を丸ごと信じて愛してくれる人と一緒にいられたら、
今までよりもっとずっと、
大きな夢に近づけると思うから。
愛し合える人がいることは、とてつもないパワーになるもんね。

私も、惜しみないサポートを喜んでいよう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?