見出し画像

1ヶ月、何に使う?

理想は、海が見える山の上の小屋(温泉付き)にお籠もり。

1ヶ月のお休みか………してみたい!!
やっぱ、香川県ですかねぇ〜♡(香川県熱烈らぶ。)
山の匂いとか空気が好きで、海は見えたら嬉しくて、温泉はぜひ欲しい。三度の飯くらいお風呂が好き♡

朝早く起きて、散歩して、ゆっくりコーヒー淹れて、読書したり、アウトプットしたり、お風呂入ったり、丁寧に料理したり…
自然の中にいたいな。パワーをCharge出来そうな。
大好きなムスメたちと、パートナーと一緒に、付かず離れずな感じでのんびり出来たら最高♡

自分の感受性が他の人より豊かなことに気が付いてない時から、1人の世界に籠もってリセットすることを無意識にしていた私。
物心ついた頃から、あからさまに不機嫌な態度とかイライラを隠さないとかヒステリーな大人の態度が怖かったんですよねぇ。
何が怖いって、それが全て『私が悪いから』っていう呪ね。

まぁそんなこんなで紆余曲折を経て、今は『他人の感情に責任を感じない』ということを理解してるんでね。
自分以外の人の感情には首をつっこまないスタンスでだいぶ楽ちんですけど。
人よりも感情の波を感じやすいという部分は変わらないので、定期的に1人の時間を求める傾向は相変わらずです。

1人は寂しい時もあるけど、ずっとみんなで一緒にいると疲れちゃうみたいな。難儀な質です。

人にはそれぞれ事情とか思いとかいろいろあるじゃない??
自然と、邪魔をしない生き方を選んでしまうんよねぇ…
詮索や深追いをしちゃいけないみたいな。
特に恋愛方面は、未だにそうやなぁ。。
冷めてるんじゃなくて、踏み込むのを躊躇してるだけやのに。ベッタリか、ぐーーーんと離れるか、距離感が極端(笑)
悪いクセですねぇー。気にはなるクセに。

次に、ゆっくり旅行出来るのはいつかなー??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?