見出し画像

叶えるリスト【11】

ずっとケガに悩まされた学生時代でした。

真夏のこんぴら温泉。2日連続でこんぴらさんへお参りさせていただくためにテーピングしまくった足です。
あーーーーー早くまた行きたい。温泉三昧したい!

現役時代はケガとお付き合いし続けてて、
自然とケガ予防やリハビリに興味を持つようになりました。

画像1

シュートの練習しすぎて疲労骨折とかねー。


大学受験も外国語かスポーツ科学か、結構ギリギリまで悩んだなぁ。。

もしスポーツ科学を選んでいたら1年で中退することもなかったかもしれないし、娘たちに出逢えてなかったと思う。
私はいつも、最善を選んできたんやなぁ。

体を壊すことでテーピング技術や体作りを学んできたし、
心を壊すことで心のことや立ち直り方を学んできた。
私は人よりいろんなことを経験して、
人よりたくさんのことを学びたくて
この人生を選んで生まれてきたんだと思います。

とにかく知りたい。学びたい。
ほんで、学んだことを必要な人に届けたい。


後悔はしてないけど、心残りはある。

学歴にこだわるわけではないけど
専門的なことを思う存分学んで、研究しきってみたかった。

鍼灸を学んで資格を得たいのはまず1番として、
そうやって次のステージに立った後
今度は最後まで学びを全うする満ちを選びます。

やっぱりスポーツ科学になるのかな?
運動すること、体を動かすこと。
歳を重ねても健やかに動ける身体作りを学びたい。
体の仕組みとか、体を動かすための栄養とか
ケガを予防したり、疲労をケアしたり。

画像2


そうやって、夢をを叶えるサポートができる人になる。
もう1度大学生になって、学びを極める!
もしかしたら、ムスメと同じタイミングで大学生になったりするんかも(笑)
わくわくするね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?