見出し画像

たまに、1人になりたい時があります。

基本的にいちゃいちゃしていたい質なんですけど、1人の時間も好きなんです。

関わり方ねー。今とてもタイムリーな問題です。
ちびっ子が絶賛反抗期真っ只中でね、
『やれって言われるとやりたくなくなるねん』
つってすぐふてくされんの。

かといって任せといたら、もうこっちにまで影響を及ぼす程のぐうたらっぷりなワケですよ。
部屋を荒らしまくり提出物も提出しない挙げ句の果に学校勝手に休む。

どうにかしようとすればする程頑なになってどうにもならんくなるのは経験済みなので
(ウチのムスメたちは本当にもう…見事なまでのコントロール拒否なモンで)
今、暗礁に乗り上げてるところです。

でもじっくり話してみたら、
『みんなといると気を遣って疲れるから1人になりたい時がある』
っていう本音がポロッとこぼれたのは1つ前進かな。

よく、言葉に出来たなぁ。。と思ったら安心した。
私も感受性が人より強いことで思春期はえらいこっちゃやったし、本の世界に籠もったり、電子ピアノにヘッドホン突っ込んで大音量で(オルガンデモ曲の)『主よ人の望みの喜びを』を聞いたりするようなオンナでしたので。

ちょっと休んで回復したら行ったらいいやんって思ってる呑気なハハと、何とかしようと頑張って下さる先生と、どこで折り合いをつけていくかなんですけどね。
あとは心配しまくりのじぃじばぁばと。
ムスメの時とは違って、孫のことは心配しつつも本人の意思を尊重してくれるのが有り難い♡

またまた話が逸れました。

パートナーとの理想の関わり&関わられ方ですね。

ドライだと思われがちなんですけど、干渉しないのが愛だと思ってるだけで…単なる傾向なんですよねぇ。
お互いの違いは尊重しつつ、相手をどうにかしようとしない関係でいたい。

一緒の時間はいちゃいちゃベタベタしたいけど、それぞれの時間も大切にし合いたいというのが理想。
お互い別々のことしてても、同じ空間で気兼ねなく心地よくあれたらいいなぁ〜♡
別々に出掛けることとかあってもいいかも。

長く一緒にいる中で、お互いのペースとか仕事とか趣味とか、一緒に楽しんだり別々に楽しんだり、2人の心地よさを探っていきたい。
そんな感じでございます。

大好きなままで、でも1人の時間もあっていいと思うのです。
ツンとデレのギャップを楽しんでいただけたら幸い♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?