見出し画像

今年こそはやってみよう!(毎年恒例)

2024年も一ヶ月があっという間に終わった訳だが
最近買ったものは、1月中旬に100円ショップで購入した
【書類仕分けファイル】である。

最近SNSを開けば
〔〇〇のやり方!〕とか〔今やるべき〇〇〕とか
いっぱい出てきて、それを見るたびに
「ほうほう、、、やってみるか、、、」
と思いポチっと保存をする訳なのだが。

その中でもこれは絶対やったほうがいいなと思っているのが
各種支払いの請求書とか毎月の明細書などの書類保存をするための
仕切りがついたクリアファイルである。

ここだけの話だが(?)
結婚して3年、支払いを忘れてしまったことが何回かあり
そのたびにこそっとコンビニに支払いに行くのだが
いい加減辞めたい。(??)

そうだ。
役所からの手続き等の書類も整理したい。
皆さんそういう書類って何年間くらい保存しているんだろう、、、
そう思って何かと捨てられずに場所だけ取っていくのよね、、

話は戻るが、
今年こそは!!!と鼻息荒くして先日購入したこのファイル。
現在私の視界の右奥に潜んでいるのだが
今か今かと出番を待っている。

さぁ、1月の書類たち!!
かかってきな!!!!!!!!!

#買ったわけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?