見出し画像

子宮内膜異型増殖症/子宮内膜全面掻爬

続きです。

子宮内膜全面掻爬
一泊2日

子宮内膜異型増殖症の診断確定の為、お泊まりで検査。


お泊りって楽しいものかと思ってたけど、
ウキウキ感ゼロやからな。


バスタオルと、下着、ナプキン、昼食用のサンドイッチと飲み物持参。

バスタオルは、お風呂から出たとき用ではなく、検査の時に自分にかけておく為です。お風呂は、入りません。


この日は、食事制限されているので、
飲まず食わずで病院へ向かう。


飲まず食わずと言っても朝だけ。


食い意地はってるので、食べてないことを大袈裟に言いたいタイプです。

コーヒー飲みたいよおおお(*_*)とずっと思ってました。


到着後、説明を受け、病室へ。

荷物の整理などを行う。

テレビ見るのにカード買わなきゃいけないのね。冷蔵庫使用も…。
なんでもかんでもお金いるんやな。


そんなことを思うのは関西人だけか?


どうせ明日朝出て行くんだし、いらんやろー。

・・・と思うのも関西人だけ?


検査室へ移動。
全身麻酔から、検査が終わり自分のベッドで
目が覚めるまで一切の記憶なし!



検査内容は、麻酔中に、子宮内膜を全面掻き出す。掻き出す…って文字のイメージから、🐈が、おいでおいでしてるみたいに感じるけど(わたしだけか?)そんな方法でないことは確か。


1時間強ぐらいで終わったのかな、

ベッドでうっすら目が覚めたら、夫が居た。

「大丈夫?」


病院で大丈夫もなんもないやろ

「何かが足りないと思う」…と謎の一言を
残し再び目を閉じるわたし。


夫は、意味深なこの言葉に思考を巡らせる。

数分後に再び目覚めたわたしに、何が足りないのかと尋ねる。


サンドイッチだけだとお昼ご飯が足りないと思う」


と言い残し、また目を閉じる。

頭の中「食」一色やないか。



夫は、おにぎり2個とデザートを追加し、
仕事へ向かう。

わたしは、しばらくまた寝て、14時前ぐらいかな、起きる。

検査後の、最初のトイレと飲み物を飲む時は、
看護師さん付き添いでした。

トイレに行きたくて行きたくて小走り気味。

トイレから病室に戻る時に、ご飯を食べて良いのか確認。

なんか、お腹すいてサンドイッチもおにぎりもデザートも完食。

あと3〜4時間後の夕食まで持つかなー
しかし暇だなー

一応歩いて良い許可とって、大学病院ウロウロ。
仕事の電話もあったし、一旦病室を出て勝手に見学してみました。

病院内のドトールを初めて見たので、行ってみようかと思いましたが、いやいや、だいたい知ってるメニューやん、と考えなおし、やめ。

1時間ぐらいウロウロして病室に戻ったら怒られました。

ウロウロして良いのは、このフロアだけだったようです(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)ァ,、

病室はあと2人の方と一緒でした。

おそらく、同じ検査を受けていらっしゃるのだと思われますが、お二人とも絶不調のようで、
(麻酔があかんのかな?)夕ご飯も食べられないようでした。

夕食は、チラシ寿司とお味噌汁、ほうれん草の和物でした。

美味しかった♡

これ、多分説明なかったと思うけど、本当は
お箸持参しなきゃいけなかったみたい。

それと、食べ終わったらお片付けも。

知らなかったもんで、「お箸はいつか持ってきてくださるの?」的な質問と

「あ、食器下げときますね」@看護師さん


…こんなことがあり、「お姫様か!」状態だったので、こんどはちゃんとしよう。


夜中は、救急車が入ったり、バタバタ足音が
聞こえたり、「病院か!」とツッコミましたが、そう、ここは病院。

翌朝は、バナナ・牛乳・ご飯・卵・海苔

先生!
ご飯と牛乳無理です‼︎給食のトラウマ有ります!


2週間後、結果は
「子宮内膜異型増殖症」確定しました。

子宮・卵巣摘出決定。

もう涙も出ませんでした。


先生の机の上のゴクゴク飲めるタイプの
ミルクコーヒー、最近わたしもよく飲んでるんだよなーと、ほんとどうでも良いことを考えていました。


おかげで、先生の話を全く覚えていません=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

#子宮内膜異型増殖症 #子宮内膜全面掻爬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?