見出し画像

day18 視える聴こえる受け容れる。

今日は編集長からエッセイスト、小説家へと転身し、1日執筆活動をしていた。

エッセイを書きながら、これまで制作した本の数を数え、そして関わった人たちの数を数えてみたら、100人くらいいて驚いた。
たったひとりの『やってみたい』をカタチにして、それを続けていけば、明らかに世界は変わることを自らが証明している。


さて先日、パワーストーンブレスレットを作成していただいた。

はぐみのメンバーでもある、龍のスタンド使いライトさんにお願いして、オリジナルをオーダーしたのだが、ものすんごく、イイ。見た目もエネルギーも。

一昨日届いて、その日の夜からエネルギー合わせをしていたのだけれど、昨晩、不思議な夢を見たのだ。


夢の中。
なんか分からないけど、暗いところにいて。細い竹のようなところから水が出ていて、お手水みたいな感じでもあり。
それで、その水をブレスレットに当ててみると、突然上の方から声が聴こえてきた。

声のするほうを見ると、そこは階段になっていて、そのいちばん上に虎がいる。でもどこか平面的な虎。屏風とかの絵なのかな?ちょっとモノクロ的だった。でも確かに、その虎が声の主だった。

何を話していたかはうろ覚え、というか殆ど覚えていない。でも神さま的な立ち位置の言葉だったのは覚えている。

多分、お前の望みを叶えてやろう的な。

それで夢の中のわたしはびっくりして、冷静に考えた。
(いや待て、神さまの声がこんなにハッキリ外側から聴こえてくるとか有り得ないし、しかも蛇なら分かるけど何で虎?)と。


そこで寅の夢は場面転換して終わってしまったのだが、目が覚めて、わたしは現実世界でもう一度冷静に考えた。

まず、神さまの声がハッキリ聴こえるはずがない、という思い込み。いや別に聴こえてもよくない?むしろ夢の中くらいのハッキリさで常に聴けるほうがありがたい。

そして虎。なんでだ?と思いながら、ブレスレットを手にすると…!
そうだ、タイガーアイが入っていたのだ!

夢の中の虎の神さまは、このブレスレットのエネルギー体だった、と考えられる。いや、そうとしか考えられない。ありがとう、タイガーアイさん!


ちなみに真ん中の水晶には蛇が彫られている模様。わたしのエネルギーと調和しつつ、わたしを護ってくれる善き相棒となりそうだ。


ちなみに蛇と言えば、これ。

事務所の玄関先に現れた白蛇の光。
今でも毎日見えるのだが、何処からこの光が射し込むのか、よく解らない。


これだけ分かりやすくメッセージを送ってくれているのに、視えない聴こえないと言い張るのはもうやめよう。素直に受け容れてしまえばいいのだ。

どうせ視えてるし聴こえてる。あとは、それを受け取るだけ。


さぁ明日は小説家。エンディングまで書ききろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?