見出し画像

day27 未来を改めて思い描く。

外は強い風、どうやら吹雪いている気配。明日は寒波の影響で1日寒いらしい。そんな日は猫と一緒に布団でゴロゴロしていたいものだ。

7号食を終え、今日はとてもスッキリとした気持ちで朝を迎えた。この3日間、思考・潜在意識・体内・事務所・そして仕事など、諸々をクリアにしたのだから、スッキリしないほうがおかしい。

ちなみに3日で2.6kg痩せたのだが、元々太り気味だったのが戻ったに過ぎない。きっと食べ過ぎる年末年始、正月が明けたらまた、7号食にチャレンジしよう。


さて。デザイナーという仕事を手放し、そして残念ながらアンドユーさんで働く夢は断たれた(無念の不採用)のだが、ブランディングディレクターというかっこよさげな肩書きだけは決めている。平成バブル期か。

そんな肩書きはさて置き、2022年以降羽ばたくためにも、しっかりと未来をイメージしておきたい。

まず、デザイナーを育てる人、デザイン添削指導する人、デザイン理論を伝える人でありたい。
そのためには、本気でデザイナーになりたい人が必要だ。わたしが本気でデザイナーの仕事を手放す覚悟を決めたら、きっと現れるに違いない。
まずはいつまでにデザインの仕事を終えるか決めねば。

そして、起業したい人、起業しているけれどステップアップを願う人の、ブランディング及び、リブランディングを手掛けたい。ビジネスの悩み、人間的な悩みに寄り添って、星読みやタロットリーディングを用いて現状把握や解決策、タイミングなどを一緒に見計らいたい。できれば、半年間くらいは伴走したい。

あ、なんかその次は起業塾とかやりそうな予感。それはまたあとで。

起業する人たちへのデザイン提供は、わたしのところでデザインを学んだ人たち。これは本当に理想的。あとは経理とか事務方とかお願いできる人がいたら最高だ。

屋号も変えたいところ。
願わくば年明け早々にでも変更したいのだが、事業内容ごと変えたいから、一度廃業届を出して開業し直そうか、悩みどころ。遅くとも4月には。あとは星を読んで、かな。


うん、やっぱり小ぢんまりとした一軒家が欲しい。いろいろ妄想しながら、猫と寝ることにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?