今日

今日肌綺麗だし、歯も綺麗だし、若々しいねとおばーちゃんに言われた。
腰が曲がっちゃった人で、運動とか姿勢良くいた方がいいよといわれ、説得力を感じた。
病棟が移り、若い人は少なく高齢者が多いが、結婚できそうだね、顔選ばずにしたらできるからねとかバツ2して別れたおばーちゃんがいたり、大先輩からアドバイスもらうことが多くて微笑ましい。それと大好きな人がいるから、今度一緒に住むから病院にいるという人や1人で引き取ってくれる人がいないから病気じゃないのにいる人や脅迫性障害、うつ病等複数病気ある人などいろんな人がいることを知った。
退屈な時もあるが、姿勢良く、病院内を歩いたりもして、スクラッチアートして生きていこうと思った。7月末くらい退院かな。ずっとじゃないこの生活。この前は作業療法でカラオケやって楽しかった。ペンケースを作ってから、何でもできると自信持ててきて、はし入れ作り途中だがやった。インスタで服飾のデザイン、パタンナーという専門学校の広告が流れて来て、少し興味持った。箸入れやペンケースで使う皮の布の色を選んで切ったりするのが楽しいことを知った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?