見出し画像

損しないBrain|なおみの自己投資メモ

わたしが信じるBrain

はじめまして!
ノウハウコレクターのなおみです(笑)

自己紹介も兼ねて、
ちょびっとBrainとの出会いを語ります。

時をさかのぼること4年前に別居を開始し、
子ども2人を抱えるシングルマザーとなりました。

専業主婦から、いきなり家族3人の大黒柱

下の子は幼稚園入園を予定していたため、
急きょ保育園に申し込みをしても、
小学校入学までには回ってこないねってくらい、
下位の待機順位…

シングルだからと待機順を上げてもらえることもなく、
世間はシングルに優しくないと痛感しました。

フルタイムは諦めてパートを始め、
他にも何か収入をと選んだのが「せどり」でした。

軽い気持ちで始めたせどり。
でも、せどりも立派なビジネス。

独学では遠回りになってしまうかも
と、コンサルにも入りました。
コンサルは値段の割にはちょっと微妙でしたけど。


高額コンサルが微妙でショック
  • 個別に指導をしてもらえて

  • 書籍ではなかなか出回っていない最新情報がゲットできて

  • 私のビジネス成長間違いなし!

と決心して支払ったのですが、
コンサルは高すぎました。

世の中には色々なコンサルがあると思いますが、

私の受けていたせどりコンサルは、
グループを抜けるまでサブスク的にお金を払い続けさせられ、
新事業への投資の誘いも多く、
在籍していた間は追加でお金を払い続けていました。

そんな状況に疑問を感じていた時に出会ったのが、
Brainです。

でも、

Brainは高額の講座やコンサルに比べれば
価格は低いですが、
中身と価格が釣り合っているのか?
という不安はコンサルと同じ。

書籍で3万円とかありえないですよ。
進撃の巨人全巻セットでも17,000円で買えるんだから。

商品の性質上、
中身を見てから返品できないから、
知らない人のコンテンツ買うってギャンブルに感じちゃう。
かといって数千円のものだと地雷率高そうな気がする。

レビュー、Xのクチコミ、何を信じたらよいのやら

アフィ報酬狙いで低品質なものでも褒めてる輩がいる
って話も聞くし…
何を信じて買ったらいいのかわからない!

※注意
最近してませんが競馬はやります。
ギャンブルそのものが嫌いなわけではありません。

負ける確率が高そうな馬券なんて、
好きな馬でも買いませんよね!

おきけいたさんのBrainの辛口レビュー

そんなギャンブラーもドン引きのBrain界隈で、
希望の光となっているのが、おきけいたさんです。

有象無象がひしめくBrainのコンテンツたちの中で、
おきさんが見識がお持ちのジャンルを、
たとえ買う前からしょーもない予感がするBrainでも購入し、
中身を評価してくれる。

みんなの代わりにいやーなお金の使い方をしてくれる、
すごくありがたいサービスです。

安心してお買い物

そんなわけで前置きが長くなりましたが、

私が購入したBrainのほとんどは、Brain辛口評論家のおきけいた(@brain_oki)さんの辛口レビューが高評価だったものから買っています。

今までに買った教材たち【Brain】

お待たせいたしました!!
今までに買った中からオススメなものを紹介します。
いいものがあったらバンバン追加します。
もちろん、私のアフィリンクです。
私から買ってくれたらめっちゃうれしいです!!ありがとうございます!!
大好き!!!

アフィ報酬、ありがとうございます~

コンテンツ販売やりたい人向け

猫山先生は、読みやすい文章が唯一無二。
あの軽い感じ見習いたい。
圧倒的文字数、情報量なのに、サラッと読める。
コンテンツ販売への心の壁を取り払ってくれました。
あなたも今日からコンテンツホルダー!
コンテンツ作成の方向性のヒントが詰まっています。
販売動線のパターンもたくさん提案されていて、
実際の手法にも触れられています。
コンテンツ販売をやってみたい方必携の指南書です。

副業取り組むなら最初にこれ買お

「お得な副業フルセット」とある通り、
様々なニーズを網羅した思いつく限りの副業が紹介されています。
副業初心者向け、とありますが、
にゃふ~さんの副業戦略のように、
「少しずつ色々な副業でそこそこ稼ぐ」
という方針の方であれは、
副業事典として手元に置いておくと便利です。
情報が定期的に追加されているのもありがたいです。
にゃふ~さんは、無料noteも読みごたえのあるものがたくさんあります。


X攻略はこれで決まり

ちょびっとだけ迷ったけど、値上げ前に買いました。
迷ったのは、他に買いたいBrainがいくつもある中、
急に候補に上がって、一番に買うの~?!的な迷い(笑)
そのうち絶対買うから、安いうちに買いました。沖さん、お上手。
中身は圧倒の内容です。
更新型でコンテンツが定期的に追加されるのもうれしい。
にゃふ~さんもそうですが、
コンテンツが更新されるということは、
新規で買う人も安心だし、
購入済みの人も、内容が陳腐化しないので安心感がありますよね。

もうちょっとサクッと稼ぎ始めたい方

お手軽な価格で、コンテンツ販売の手法が学べます。
マーケティングについて多少本で読んでても、
実際の作業に落とし込むのは苦手って人多いと思います。
いかに少ない労力で、
コンテンツ販売をビジネスとして成立させるか。
ロードマップ方式で解説されています。
えるさんは、文章がすごく読みやすい。
他にも、ライティングや、コンテンツ作成の教材を販売されています。

画像を自作する必要があるデザイン素人に

記事にそのまま使えるCanvaデザインテンプレ116選。
情報発信には欠かせない貼付画像をサクッと作れてしまいます。
Canvano無料素材で作られているので、
無料プランで苦労する、無料素材探しから解放されます。


経営知識の基本のきとりあえず買っとけ

全ての商売に共通する仕組みの作り方を大公開。経営者なら教科書として1回読んでおいて損はなし。
迫さんの、ビジネス手法を、例を上げて解説してもらえるのが貴重。
仲良くなればお酒でも飲みながら聞けるんだろうけど、
このBrainで超具体的にお聞きできます。
ビジネスにテコ入れする時に、
どこの要素を触るとどうなるかみたいな話は、
今後も何度も見返すと思います。

ココナラこれから参入したい人むけ

サポートグループのオプチャがありがたいですね。てか、私まだココナラなんもやってねえ!

YouTube参入したいなと思ってる人

運営しているブログがあるんですが、
Youtubeチャンネルをそのうち作りたいと思ってて、
ずっと気になってたBrain。
ついに、買っちゃいました。
Youtubeって資産性があるらしいですよ!
がんばるわ!知らんけど。

良かった書籍

Webライティングの勉強に

この本めっちゃ分厚い!でも、コミックっぽい作りになっててするする読めます。そしてすごくためになる。オススメです。
あ、でもネットで無料で読めるらしいです。
最近知りました。
本は枕にできるくらい分厚いので、
買っとけば後で役に立つ可能性あり。


薄いしすぐ読める。

SEOもきちんと押さえる

ブログ運営で困ったら、この本で辞書的に調べながらやってます。

投資の勉強

最初、この本を読んで投資の勉強を始めた。投資をこれから始めたいけどよく分からないという人には、少額での積み立て投資をおすすめする。

投資の王道、配当金投資を解説されてます。短期的な売買で一儲けしようとギラギラしているそこのあなた。この本を読んでいっかい頭冷やしましょう。

経営者といえばドラッカー

ドラッカー入門編として、「ドラッカーと会計の話をしよう」がオススメ。
これ読んで、深堀したくなったら、下のドラッカー三部作をどうぞ。

マインドセット系

コンサルとかコンテンツ教材って、
導入部分にマインドセット編がついてくるの多いけど、
この本が一番ピタッときた。

オススメのYoutuber


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?