見出し画像

彫金で石枠作り

こんにちは😃

先日、アメトリン用の石枠を作ってみました。
彫金で作ろうか、waxで作ろうか、CADで作ろうか…。
悩んだ結果、彫金で作る事にしました。

いつもなら、シルバーで作るのですが
今回は、真鍮で作っています。

石の大きさに合わせてロウ付けした石枠
アメトリンを乗せて、大きさをチェック

ここまで作っていながら…『waxの方が良かったかな…?CADで作った方が良かったかな…?』と考えてしまいました😅
ヤスリで削ったり、ロウ付けしたりと、私にとっては気が遠くなりそうな作業です。
※ロウ付けは、シルバーより真鍮の方が楽でした。

石に合わせて、ヤスリで削っていきます
後は、石を支えるツメを立てたら完成です

画像にも書いた通り、ツメを立てたら完成なのですが
個人的にちょっと納得出来ない部分が多いので、作り直そうと考えてます。

なかなか、思うようにはいかないですね😅

最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?