見出し画像

サバラン風で美魔女⁉️

もうすぐX'masがやって来る💓


美魔女を目指し抗酸化力のある美魔女フードを提案しているnaoです🌹


もうすぐX'masですね


クロワッサンとヨーグルトが余ってたのでサバランを作ってみました^^


あっ
今回はただ作ってみたかったので抗酸化のお話はなしです
ごめんなさい( >Д<;)


サバランは19世紀に美食家の
#ブリアサバラン に捧げるお菓子として誕生しました


発酵させた生地を焼き上げて洋酒たっぷりのシロップを染み込ませたケーキです


そういえば似たようなお菓子でババってありますよね?


18世紀にフランスのロレーヌ公国で誕生したもので、ババがサバランの原型だそうですよ^^


どちらも洋酒のシロップひたひたシットリですね


発酵させた生地を焼き上げてものというのはブリオッシュを使用しますが私はクロワッサンで代用しました


私の提案している料理は○○風というのが多いです


基本を知るために1度はその料理のレシピ通りに作り、後は自分なりに楽しくアレンジして美味しく食べて美しくなりたいと意識することが大切かなぁ、なんて思いながら提案してます✨


因みにイチゴは皆さんご存知のビタミンCが豊富に含まれています


赤い色はポリフェノールの一種のアントシアニンです


どちらも抗酸化♪


そしてイチゴタンニンというものがあるんですって!


まだ研究段階らしいけど、このイチゴタンニンには脂肪を作り出すホルモンを抑制する効果があるとか?


それが本当だったら嬉しいのになあ



美魔女とかいいながら在宅時間が増えたせいか、二重アゴがプヨプヨしてきたのが悩みです^^;


🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

「実年齢より若く見えるね~😳その若さは武器になるよ‼️」
と言われたのをきっかけに

【女性が体の中からも美しくなれる食事】を提案してます🍴✨




最後までお読みいただき、ありがとうございます💓
感想など聞かせていただけるととっても励みになります😊💓


現在は#IFCA国際食学協会 所属。

🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

プロフィールはこちらです
 ↓ ↓ ↓
@nao_beautyforever

日常の私も見てね✨💕
@na.o.sato

https://linktr.ee/nao_beautyforever

#美魔女フード #美魔女レシピ#美容食研究家#美容食#イチゴカフェ#美魔女研究家#誰でも美魔女#おうちカフェ#イチゴスイーツ #おうち時間 #アンチエイジングフード#イチゴワールド#おうちcafe#美しくなる#クリスマスコーデ#栄養ご飯#イチゴ#美肌ごはん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?