見出し画像

蕗の薹の苦味感じる?

蕗の薹の苦味、感じますか?


美魔女を目指し抗酸化力のある#美魔女フード を提案しているnaoです🌹


#蕗の薹 やたらの芽、うるいなど#春の山菜 を見かけるようになってきましたね


溜池山王にあるBeer Bar「Sansa」で働いて時の事です


なんとか蕗の薹 を使ったメニューが作りたいと思ったのがこのパスタでした


ここのオーナーさん、ビール界では有名な人なんです


かなりマニアックな人で味わいはさることながらグラスにも拘りが強く、使用しているグラスは#リーデル のワイングラスか#木村硝子 のグラスでした


そんなものだから料理とビールのマリアージュに妥協したくない人なんです


そんなオーナーさんに認めてもらえた料理の1つがこの蕗の薹のパスタでした


だからちょっと思い出深い^^


ニンニクとアンチョビの旨味を根菜に染み込ませて蕗の薹の苦味を漂わせたパスタです


ところで皆さん!
蕗の薹の苦味、ちゃんと感じますか?


冬に溜め込んだ脂肪や老廃物を春になると体は排泄しようとします


蕗の薹の苦味成分はフキノール酸という#ポリフェノール の一種でとても強い#抗酸化 力があります


この苦味成分が体に溜まった脂肪や毒素を排出する働きをします


ん!?
ということは運動もせず美味しいものを食べてた人はこの苦味に反応する!?


本当か嘘か熊は冬眠から覚めるとこの蕗の薹を食べてリセットしようとするとか!?


子供は体に毒素が溜まってないからこの苦味に反応しないと聞いたことがあるけど、本当かな?


大人は色々と溜まってきてるからこの苦味に反応して美味しいと感じるんだって!


私は苦味感じました(笑)
しかも美味しいと思いました^^

いっぱい毒素溜まってるなー(笑)


🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

「実年齢より若く見えるね~😳その若さは武器になるよ‼️」
と言われたのをきっかけに

【美魔女を目指し抗酸化力のある美魔女フード】を提案してます🍴✨




最後までお読みいただき、ありがとうございます💓
感想など聞かせていただけるととっても励みになります😊💓



🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

プロフィールはこちらです
 ↓ ↓ ↓
@nao_beautyforever

楽天roomでお気に入りのグッズなど紹介してます
ご覧いただけると嬉しいです😊
https://linktr.ee/nao_beautyforever

#美魔女レシピ #美容食研究家#美容食#美魔女研究家#蕗の薹パスタ#蕗の薹レシピ#デトックス #山菜メニュー #美魔女の条件#アンチエイジングフード#春よ来い#美しくなる#若々しく#美魔女を目指す#Sansa
#美肌ごはん #美魔女になりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?