見出し画像

4月ワークショップ AtoZ

息子の入園準備に追われているのに、いろいろ予定を入れてしまい、体力ギリギリです笑

入園準備は宿題みたいに後回しになってますけど。

幼稚園教諭時代、お母さんたちに「入園準備お疲れさまでした」などと言葉をかけてましたが、こどもがいなかった私の言葉は、きっと薄っぺらく聞こえてたと思います。

今なら、心の底から「大変でしたね。お疲れさまでした。けど、これからは一緒に楽しみながら頑張りましょうね!」と言葉掛け出来るのにな。

ペーパークイリングの仕事の方は、4月24日のワークショップの準備にぼちぼち取り掛かっています。

こんなふうに飾れるアルファベットが作れるワークショップをやります。

アルファベットはもちろん、A〜Zの好きなものを選べるんですけど、自分や好きな人のイニシャルでも良いですし、「何となくこの形が好き」というアルファベットを選んでも良いですよね。

私の好きなアルファベットは「W」です。
(見本は「A」なんですけど笑)

「W」って、1回下がってるけど上に上がってますね。そうそう折れ線グラフ。なんだか向上のイメージです。
あとVサインのVが2つくっついてるし。

そんな感じで、見て気持ちが上がるものを作っても楽しいです。

色も選べます。


A:スカーレット
B:アップルグリーン
C:ターコイズ
D:ブルーグレー
E:イエローオーカー

ヴィンテージカラーがかっこいいです。

ワークショップはcielarkoさんのぬりえセラピーとのセットなんですが、ペーパークイリングに当てられる時間は1時間程と限られた時間。完成品をお持ち帰り頂くために、アルファベットと色は事前に選んで頂き、こちらで準備していきます。

台紙もカラーが豊富で、こちらは当日実際に見て選んで頂けます。


組み合わせ例↓

ここに、ペーパークイリングで装飾していくわけなんです。

完成品↓


同じAばっかですみません。


初心者さんでも、丁寧に教えますので安心して楽しめますよ!

ワークショップ会場は愛知県刈谷市です。
ご興味ある方↓
@589txzmz

ここにメッセージください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?